ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

カルバドの集落13

2011年05月30日 | 12章 カルバドの集落

 

ウイ 「やだなあ、ナムジンってば聞いてたの?」

ヒロ 「まあ、これで当初の予定通りっちゃー予定通りなんだけど…」

 

 

  

予定通りだけどキレてる人がいますよ。

 

 

 

↓ぽちっと1クリックで、次回「ナムジンの大岡裁き?!」をお楽しみに♪

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


カルバドの集落11

2011年05月28日 | 12章 カルバドの集落

 

ミカ 「お前、他に云いようはないのか…」

ウイ 「うーん?…そ、そろそろ交替しませんか?とか?」

ヒロ 「…誰と交替するんだよ」

 

 

  

迷える魂を導くのも守護天使の務め!

とかってお師匠様に習ったはずなんですが。いいのか、この人たちほっといて。

と、やや判断に迷うカズチャ村。

(いや、使命でもって地上に残ってるから「迷える魂」とは別扱いか?)

 

そんなこんなで謎の村、カズチャ村。

なぜ守護天使がいる世界なのに成仏していないのか。

なぜ守護天使がいる世界なのに村が滅ぶのか。

いや、それを云いだすと、ガナン帝国はどうなのか。

というか守護天使像がない地域も結構あるんだが。

 

とか考え出すと、守護天使ってなんなのか、結構解らなくなりますよ?

(地域派遣会社?)

 

 

↓ぽちっと1クリックで、次回「アバキ草だー!うけとれー!!」をお楽しみに♪

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


天使ユーリ

2011年05月25日 | 天使界の章

神様から賜った宝物なのですよ

 

  

宝物庫の番人天使、ユーリ。

生真面目で、任務一筋。

天使界ができる時に、神様が授けてくれたと言う宝物を

厳重な檻の中で管理している。

しかし、天使界に悪人がいるはずもなく(前日の武器管理人の言により)

一体何から宝物を守っているのか、自分の存在価値を見失いがち。

 

たまに来るのは、見習い天使たち。

「何がはいってるの?」「どうやっても開かないの?」「ちょっと突いてみよう」

と、好奇心いっぱいでちょっかいをかけてくるちびっこたちの猛襲に

日々追われ、俺の役目ってチビたちのお守なのかな?と、愚痴をこぼす姿に

仲間たちは涙を禁じえなかったと言う。

多分、前日のフランツが彼の愚痴を夜な夜な聞いてあげているんだろう、と

思われます。

 

 

 

というわけで。

そんな彼が唯一活躍できたのは、天使界壊滅危機で主人公に云う、

「オムイ様が天使界の宝物を持って行きなさいと仰られているぞ!」

ここでしょうか。

 

しかし、すみません!あなたの赦しを得るまでもなく、うちのウレイは

最後のカギで勝手に開けて勝手に運び出してました!!

状態だったので、彼にはちょびっと負い目を感じつつも同情しつつ、

ひたすらメランコリックな境遇に追い込んでしまったな、という思い出の人です。

 

そうそう。

実はわたくしマンガを1本、挿入し忘れておりました。

挿して影響のない1本ですが、気になる方はコチラをどうぞ。

 

↓ぽちっと1クリックで、次は「チビたちのお守はごめんよ」、の天使をお楽しみに♪

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


天使フランツ

2011年05月24日 | 天使界の章

 地上へ赴く天使たちのための武器なのさ

 

  

天使界で、武器防具を管理している天使、フランツ。

先の言葉の通り、

地上でまものや様々な悪と戦わなくてはいけない守護天使たちのための武具。

それを手入れし、最高の状態に保つことが彼の誇り。

地上に降りない自分が、彼らを守り、彼らを奮い立たせることを役目とする。

だから常に武器防具だけでなく、天使観察も忘れない。

注意深く天使たちの心身の状態を見極め、時には当人や上司に進言をする。

物静かで目立たないが、天使界全員の優れた理解者である。

 

というフランツはさておき。

 

あの武器庫(オムイ様のいる階、書記官たちとは反対側の部屋)

絶対、後半には天使界の最強武器をとかを販売(?)してくれる所だと

信じてたんですよ?

だって壁に武器屋さんみたいな看板掲げてあったし…

天使界があんな早々にお役御免になる場所だとは思わなかったし…

 

だから結構頻繁に、話しかけていて記憶にある天使なんですよね。

(まだかな?まだかな?天使界の武器解禁はまだかなー?)←しつこい

 

 

嗚呼、先週は不在がちでございました。今週は頑張ります。

(あんなとびとびにマンガ連載して、連載といえるかどうかもあやしくなっ…、がふ…)

 

 

↓ぽちっと1クリックで、お次は「アンニュイなお宝の番人」をお楽しみに♪

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


カルバドの集落10

2011年05月21日 | 12章 カルバドの集落

 

ミオ 「え?そ、そう?そうなんですか?」

ヒロ 「うん、喧嘩はイモ引いたほうの負けなんだな、これが」

 

 

  

「うつけのフリ作戦」をミカに小馬鹿にされたナムジンは

ここで先走って一人シャルマナに挑んでしまったら

ミカに云い負かされたことになるので、あくまでもうつけのフリを続行中。

 

一方、ウイたちは

「ナムジンのまもの退治のお守」よりはよほど楽に終わりそうだ!

ということで、ナムジン母(幽霊)の頼みも乗り気で引きうけて、お気楽です。

 

 

↓ぽちっと1クリックで、次回、アバキ草をゲットだぜ!をお楽しみに♪

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


カルバドの集落9

2011年05月20日 | 12章 カルバドの集落

 

ヒロ 「話してみると結構、気さくで陽気な人多いしな!」

ミカ 「まずその、話してみよう、って気になるところからして在り得ねえだろ…」

 

  

「7つの果実集め」だけ見ても、幽霊サンの助力がない事件って

ダーマ神殿くらいですよ。

 

どんだけ幽霊押しだよ!!

 

と、霊感のない私は思いますですよ。

 

いや、別にいてくれてもいいんだけども。

なんで延々地上にいるか、というと、地上以外に行くところがないのか?

と、変に気をまわして心配してしまいます。

守護天使の初仕事に、「幽霊の成仏」もありましたが

じゃあ、あの人はどこへ行ったんですか?というのも気になる…

 

神の国にも天使界にもいない人間の幽霊たち。

いや、神様は人間を「けしからん!」と思っているようだから

逆に神の国は居心地が悪そうだ。(だから地上に逃亡してきているのか)

このゲームでは、生命が尽きて星になるのは天使だしな。

謎です。

(宗教に寛容な国民性が出たゲームとも言える気がする)

 

↓ぽちっと1クリックで、次回「頼まれちゃったから良いよネ」をお楽しみに♪

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


天使ジャレッド

2011年05月17日 | 天使界の章

人間を正しく導きあらゆるものから守るために我らは在る

 

   

ハイ、前日のラウルのお師匠様、上級天使のジャレッド。

天界一カッコイイと思ってるのはラウルですので、カッコよくねえよ!!と思っても

ラウルには黙っていてあげてください(汗)

 

とにかく堅物。

任務にも弟子にも真面目で頑固一徹。

冗談が通じないので、ちょっとでもふざけようものなら、

内弟子、余所弟子おかまいなしで、丸一日はみっちり説教される。

なので、ウレイとラウルはいつも彼にセットで怒られている。

たまにその現場をみたウレイの師匠が、「うちの弟子の不出来は私の責任!」

とかいって乱入してきたりするのを考えると、師匠同士はあまり仲良くなさそう?

それとも堅物同士、ひそかに仲良かったりする?

という関係を考えるのが、最近のお楽しみです。(暗いよ!!!!)

 

そんな彼には、天使界が壊れちゃった後、

「夢のお告げと言い、天の箱舟に乗れることといい、

ウレイにはなにかあるのかもしれんな」

とか云われちゃうんですが。

(今なら、はい!ウレイもってました!と某野球選手の様に答えますが)

師匠!ラウルの前でそんなこと云っちゃ、妬く!妬くから!ラウルが!!

と、一人妄想でちょっと遊んでた人です。(暗いよ2!!!)

 

しかし。

髭面キャラ初めて描いたぜ…(イチローみたいな髭にしたかったんだが)

髭と頭髪を剃ったら、ウレイのお師匠様になっちゃうの?って感じの顔。

実は、ウレイのお師匠様を、まだまともに描いたことがありません。

なんかこう…描いてはいけないような気になる人なんですよ、あの人。

 

 

 

↓ぽちっと1クリックで、次の天使はお役関係が続きますヨ、お楽しみに♪

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


天使ラウル

2011年05月16日 | 天使界の章

ウレイがのってくるから師匠に怒られたじゃんかよ

 

  

もうすぐ下級天使として地上に降りることができそうな、見習い天使ラウル。

 

初めて地上で星のオーラを集めてきた時に話しかけると、

「いいなあ、その星のオーラ、俺にくれねえ?(台詞は曖昧)」

と聞かれ、「はい、いいえ」で答えると、傍にいた彼の師匠に怒られましたね?

ハイ、その子ですヨ。

 

そんな軽口を叩けるくらい、天使界でのウレイの一番の友達。

快活でやんちゃ。

性格も行動もウレイと気が合うので、天使界ではいつも一緒。

二人のモットーは「何事も楽しく面白おかしくやろう!」なので、

よく、「不真面目だ!」とお師匠様たちに怒られています。(前述の星のオーラくれくれもそれ)

 

お互いに、「頭の固い師匠をもつと苦労するよなー」というのが口癖ですが

ふたりともそんなことは苦にならないくらい、お師匠様が大好き。

とくにラウルは、髪形も師匠の真似をしたいのに

前髪がぺたーんとなっちゃって、なかなか師匠の様なカッコイイモヒカンにならないのが悩み。

 

ウレイとまったくの同期ですが、ウレイの方が一足先に任務地を与えられて守護天使に。

それを心から祝福しつつ、すぐ追い抜くからな!と、地上に降りる日を目標に

頑張っています。

 

 

↓ぽちっと1クリックで、次回、俺の師匠は天界一カッコイイ!をお楽しみに♪(あ、ちょっと首絞めた)

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


カルバドの集落8

2011年05月15日 | 12章 カルバドの集落

 

ヒロ 「幽霊よりミカの方が怖かったってことだな?」

ウイ 「そりゃ薄暗い洞窟で青白いミカちゃんはミオちゃんには怖いよ」

 

 

 

怒ってるミカはウイに言わせると、「青白い」らしいです。

前回今回と、漫画のあまりの下手さに状況が解っていただけるか不安ですが

まあ…

シナリオ説明漫画なんで…

 

いいや、説明しとこう。(開き直り)

 

皆より先に幽霊が見えてしまったミオは恐怖のあまりダッシュで

ヒロに助けを求めたつもりだったんですが、目測を誤ってミカにしがみついてしまい

それに気がついて幽霊に抱きつくより怖い思いをしてます。それだけです。(とほほん)

 

 

↓ぽちっと1クリックで、次回「9ってさあ、いいかげん幽霊率多いよね!?」をお楽しみに♪

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


カルバドの集落7

2011年05月14日 | 12章 カルバドの集落

 

ウイ 「ちょっとまとまりかけてたのに…」

ヒロ 「相性が最悪なんだろうな、この二人…」

 

 

 

バカにされたことは一字一句そっくりそのままバカにしかえさないと気が済まない

困った人です。

 

↓ぽちっと1クリックで、次回、ミオが見た怖いもの!?をお楽しみに♪

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


90000!

2011年05月13日 | ■うのじごと■

星のオーラ90000HITありがとうございます!

実は私めは、数字のなかで「9」が一番好きなんです。

もう90000HITがくれば思い残すこともない

と思っていたくらいなので、感無量です。本当に大感謝です。

 

あまりに嬉しかったので、90000HITお祝いのトップ画像はお遊びをさせていただきまして!

天使ツアーズのメンバーで、「ニコッとタウン」のアバターを作成してみました!!

(あ、これはお持ち帰り自由ではないですよ。誰も持ち帰らんとは思いますが…)

「ニコッとタウン」は、ネット上の仮想都市でのんびり暮らそう、というネットゲームです。

私めも、そこでひっそりと(笑)暮らしております。

(ニコッとに登録されてる方は、「椎太」で検索して遊びに来て下さってもオッケイです)

 

出不精のくせに、わざわざネットの仮想世界「ニコッとタウン」に登録した動機は、

ここのアバターでウイたちを作ろう、とウキウキ♪していたからなんですが

(ウイ達が住んでる部屋に遊びにきてもらえたらすごく楽しいだろうな、と思って)

4人全員アバターを作るとリアルにお金がかかるということと、

そんなにお金がかかるわりに、あんまりキャラが似ない、ということがネックになって

その野望はあっさり捨てたのですが。

 

とりあえずお試しキャラで画像だけは作れるので、今回のお祝いを機に

ちょこっと挑戦。

やっぱりあんまり似なかったけど、とりあえず満足。

こんな一人遊びに付き合って下さってありがとう(笑)

幸せを噛みしめております。 

 

ということで、今回のHIT御礼お持ち帰りご自由に!の画像は!

暇な時間に隙あらば小細工をしてちまちま作っていた

メンバー4人のアイコンです!!どうぞちまっとお持ち帰りくださいませ!

 

   

 

…とはいうものの、

ツアーズのアイコンをどこで使うんじゃい。

という、究極に使い道のない物を作ってしまったので

(本当は彼らの100面相アイコンを作るつもりだったんですが)

その遊び心で培った(てほどでもないけど)アイコン職人スキルを

未熟ながらにガツーン!と広げまして!

 

ドラゴンクエスト9のアイテムアイコン7種!

も追加!

ブログやメールなんかでがっつり使ってください☆

 

お別れの翼・・・別世界にいっちゃってしまっている人にそっと渡そう!

スライムの冠・・・人にあげて敬うもよし、自らふりかざして敬わせるもよし!

ステテコパンツ・・・捨ててこパンツ、ではありません!捨てないで!

小さなコイン・・・とにかくいっぱい集めて何かを貰おう!(誰によ)

星のオーラ・・・頑張った時、輝きたい時、自らこれでキラキラしよう!

女神の果実・・・7つ集めても竜は出ないけど、1つ食べたら箱舟に乗れます。

キメラの翼・・・現状から逃げ出したくても、使うときは天井に要注意!

 

 

アイコンの横には、アイコンの名前と、使用法、使用上の注意書き付き、

で、ご紹介させていただきました。

(説明がないと何か解らない絵だから、というわけでは…、決して、うん…)

他に何のアイテムを作ったら面白いかなあ、とか考えていたら

究極簡単に作れるアイコンがあるじゃないか!!!

と閃いてしまったので、ここまで作って、いきなりアイテムから脱線する!

 

究極に簡単造型、スライムアイコン。

  

スライムと、ベスと、メタル。ゲームのロード中に並ぶあれ。

色を変えるだけで、何パターンでも作れる!(ぶちとかいたよね、昔)

7色つくって並べても可愛い!

いや、それ公式にない色が出てくるだろ…と焦りつつ、

バッタものでもいい!色彩豊かに並べたい!という方の

ご要望お待ちしてます。(どんだけスライムオーナー)

 

そこで調子にのって、モンスターアイコン勢ぞろい!

作れるだけ作ったぜ☆

 

         

         

 

このモンスター何?とかいう苦情はお受けしておりません。悪しからず。

 

しかし、楽しかった!!

 

作成途中から、お持ち帰り画像を作っているのを忘れるほどに没頭。

これ作りだすと、病みつきになる!危険危険、超危険!!

と思ったので、ちょっとクールダウンするために

モンハンアイコンも作成。

(…クールダウン、か?)

 

 ニャン次郎の樽。話題を転がしたい時にgood!

 プーギー。可愛がるタイミングを間違えると逃げちゃうぜ?

 2のアイルーキッチン洋風。あ、和風も作ればよかった!

 今一番メロラブな猫、転がしニャン次郎!緑のは葉っぱです(汗)

 ウチのモンニャン隊、対小型モンスター係、愁!アイルータイプ。

 ウチのモンニャン隊、対大型モンスター係、緋色!メラルータイプ。

 ウチのモンニャン隊、採取係、美桜!無地タイプ。

 ウチのモンニャン隊、監視役係、三日月!アメショータイプ。

 

アイルーアイコンは、デフォルメタイプではなく、あえて!

リアルバージョンに挑んでみました!(似てない事この上ないですが)

あなたのオトモアイルーの毛並みを教えていただければ

ハンターのよしみ(?)でおつくりしまうー。

スライムと一緒で、色変えるだけだから。増産容易(笑)

 

さあ、ご自由にお持ち帰ってお使いになってくださいな♪

 

 

  

そんなこんなで、一時期めっさハマってたんですよ、1ドットアイコン作り。

無駄にたくさんできたと言うか…

肝心のものは出来てないと言うか(なんか作り足りない気分)

そんな感じですが、また暇ができたらちまちま作りたいです。

(カウンターシスターズとか、歴代キャラとか作りたい野望が無謀)

 

あ、お持ち帰りはご自由に!ですが、

再配布は禁止です。

ゲームキャラは著作権とか、法律のあれやこれやとかにひっかかりますからね。

せめて責任の所在は明確にしておく必要があるかと思いますので

誰かにあげたい場合とか(あれば、ですが)、再配布せずに、

ここのページをそのまま紹介して下さい。

 

これだけ作っておいてなんですが

なんというか、うちうちでお遊び的に使って頂くことをお願いします。

(まあうちのブログは僻地で過疎地な上に

コメント欄にも良識的な皆様が来て下さっているので問題はないと思うのですが)

いつも天使ツアーズを応援して下さる方への『感謝のシルシ』ですから(*'-')b

(ま、要・不要は別にして…ね)

 

ともあれ次回は10万です☆

皆様おかげで楽しく続けさせていただいております。ありがとうございましう♪

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


天使ソランジュ

2011年05月11日 | 天使界の章

ふふっ、あなたのこともちゃんと記録しててよ?

 

  

世界中の天使たちの活動の様子を記帳している天使、ソランジュ。

ラフェット様の部屋から長い廊下で続いているので、つい

「あれ?こっちなんだったかな?」

と走って行ってしまって、なんだーこの人だったーとがっかりする。(失礼だろ)

 

ゲーム中のグラは、ラフェット様と同じだったような気がするんだが

もうすべてが過去のこと過ぎてさっぱり思い出せない!!

と思ったので、いさぎよく金髪にしておきました。

 

天使たちの活動、人間たちの歴史、それらを淡々と書物にしていく事務部署。

他者とかかわることなくひたすら記録。仕事に没頭している時が一番幸せ。

そんな感じでいきいきとデスクワークをこなし、それを誇りにしている一人。

 

描けるなら小道具として眼鏡をかけさせたいところでした。

眼鏡美人は大好きです。

(描けないからかきませんでしたが)

 

 

 

↓ぽちっと1クリックで、次の天使はウレイの仲良しさん!をお楽しみに♪

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


天使コラリー

2011年05月10日 | 天使界の章

ウレイのお師匠様とラフェット様って仲良いよネ!

 

 

  

ラフェット様のお弟子ちゃん、名前はコラリー。

(ゲームの自動名前欄から。以後、天使は全員その仕様なのでよろしくです)

 

ウレイよりずいぶん歳下です。もう少し等身を低く描くべきでした!

(男女の描き分けどころか年齢の描き分けも出来ないことが判明)

 

ウレイが下級天使なので、それよりも下の見習い天使、って感じですね。

ラフェット様が大好きで、いつもそばを離れず、本棚の周りをぐるぐるしてる女の子。

ラフェット様と仲のいいイザヤールのことも、その弟子のウレイのことも大好きです。

この二人はラフェット様の私室(?)をよく訪ねてくるので、すっかり打ち解けていますが

あまり関わることのない他の天使たちのことは、ちょっと怖いな、と思っている

内気な女の子。

 

ミオと髪形がかぶってるのは、わざとです。

わざとです、っつーか、ウレイがミオを良くかまうのは、

「ミオちゃんってコラリーに似てるな」

という思いから、ついついコラリーにしているように、ミオの世話を焼いている!

という後付け設定があります(笑)

(つまりウイはミオをちっちゃい子扱いしている!というわけ)

 

 

 

↓ぽちっと1クリックで、次はラフェット様のお部屋の先にいる人をお楽しみに♪

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


天使ラフェット

2011年05月09日 | 天使界の章

ウレイから謝ってあげてね。あいつ無駄に悩んじゃうからさ

 

  

ウレイのお師匠様と仲のいい上級天使、ラフェット。

 

もう皆さんお分かりだと思いますが、私、男女の描き分けできないんですよね。

女子を描くのがあまりにも好きすぎて!

(ひたすら女子ばっかり描いてるから、野郎の骨格が描けないというか…)

(まあ男女の描き分けどころか、個々の描き分けもできていませんけどネ☆)

 

そういうわけで、ラフェット様を描くのはとても楽しいのですが、

なんかイメージと違うな…、と苦心惨憺。(してこのレベルかい、って感じですが)

ひとまず今はこれであげておきますが、また描き直したくなったらこれとは

別人みたいなラフェット様になると思われます。(宣告)

 

そんな個人的なスキルの低さはおいておいて。

 

ラフェット様へのイメージとしては、

「みかけはたおやかな女性だが、性格は男勝り」

というのが好みです。個人的に。ギャップがある、というのに弱い!ので。

冒頭のセリフは、ゲーム中、実際に云われた台詞。

うわ!ラフェット様、お師匠様のこと「あいつ」呼ばわりしちゃうんだ!!

と驚いたので、そこで惚れてしまいました。(後半も後半だが?)

 

個人的に、彼女とウレイのお師匠様との間に恋愛感情はないと思ってます。

この二人に限らず、天使界に「恋愛」はないと思ってるんですよ。

役目を終えた天使は星になる、と天使界で言われたので(ラフェット様だったかな?)

欠員ができると星空から新たな天使が生まれる、という設定にしてます。

 

だから恋というよりは、家族愛に近いんじゃないかな、と勝手に想像してますが。

これも、ウレイの世界に限ったことですからね?

ラフェット様とイザヤールがラブラブ関係な世界もあってよし!ですよ。勿論(*'-')v

 

 

 

↓ぽちっと1クリックで、次はラフェット様のお弟子さんをお楽しみに♪

にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


天使御一行様

 

愁(ウレイ)
…愛称はウイ

天界から落っこちた、元ウォルロ村の守護天使。
旅の目的は、天界の救出でも女神の果実集めでもなく
ただひたすら!お師匠様探し!

魔法使い
得意技は
バックダンサー呼び

 

緋色(ヒイロ)
…愛称はヒロ

身一つで放浪する、善人の皮を2枚かぶった金の亡者。
究極に節約し、どんな小銭も見逃さない筋金入りの貧乏。
旅の目的は、腕試しでも名声上げでもなく、金稼ぎ。

武闘家
得意技は
ゴッドスマッシュ

 

三日月
(ミカヅキ)
…愛称はミカ

金持ちの道楽で、優雅に各地を放浪するおぼっちゃま。
各方面で人間関係を破綻させる俺様ぶりに半勘当状態。
旅の目的は、冒険でも宝の地図でもなく、人格修行。

戦士
得意技は
ギガスラッシュ

 

美桜(ミオウ)
…愛称はミオ

冒険者とは最も遠い生態でありながら、無謀に放浪。
臆病・内向・繊細、の3拍子揃った取扱注意物件。
旅の目的は、観光でも自分探しでもなく、まず世間慣れ。

僧侶
得意技は
オオカミアタック