ドラクエ9☆天使ツアーズ

■DQ9ファンブログ■
オリジナルストーリー4コマ漫画を中心に更新中
時々ドラクエ風味ほかゲームプレイ漫画とかとか

かいぞくスーツ

2010年01月26日 | DQ9 らくがき

 

ゾーマ100万体倒して、海賊スーツをゲットしようクエスト!!

参加できませんでした!(涙)

だって、ゾーマの地図持ってないんだもん!!

参加しなかったくせに、スーツはしっかり入荷したので、ちゃっかり購入。

全国のゾーマバスターの皆様、有難うございました。がっつり恩恵にあずかっております。

 

そんなこんなで、海賊スーツ。

今回のイラストはかなり力を入れました!(恥ずかしいから自分で言うな)

 

どこに力を入れてるか。

線画を丁寧に描いた。(←たったこれだけ。失笑)

 

いつもは筆ペンツールで一発ちゃら描きのところを

まず筆ペンツールで下書きして、それをさらにサインペンツールでなぞりなおす。

こうして全ての線が途切れないようにチェックしながら描く。

普通の絵描きさんにはなんともない当然の作業が、どんだけ苦痛だったことか(涙)。

(まず下絵をなぞるのが下手!不器用なので下絵と全然違う絵になる。摩訶不思議だからいつも下絵は描かない)

(それから、線を隙間なく綺麗に繋ぐのが下手。これは上手下手より、性格が雑なのが問題)

 

そんな困難をものともせず、なぜそこまで情熱を注いだのか。

答え。

某海賊漫画が大好きだから!

(ちなみに、ルフィ×ナミ派。映画は二人がラブラブ道中で感激する)

 

だから船を手に入れた時も、否応なくテンションが上がったのだ。

うわー!ゴーイングメリー号だ!!あのメリー号に乗ってる!(気分になれる♪)

勿論、海賊ルックで大海原に飛び出す!!(防御なんか関係ねえ!)

加えて、今回の海賊スーツ!ううむジャンプ様様だ。

(そういや、知人のパーティは、ルフィ、サンジ、ゾロ、オリキャラ、だった。絵がそれなりに再現されてて大いにウケた) 

 

 

↓果てしなく、購入値段以上に(本来とは違う)遊びを追及する二次元フェチ万歳
にほんブログ村 イラストブログ ゲームファンアートへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。