痛かったら手を挙げろ

時々タイトルが変わります

そもそも山しかない

2014年06月04日 12時10分01秒 | 今日の天使

 前回のコテヤンでは右膝を軽く痛め、今回は左足甲を軽く痛めるっと。普段から乗って鍛えているつもりも、昼休みに一人で乗っているくらいじゃ常に楽をしているんだろうなって感じ。

前回は29分だったので、今回はミニベロとはいえ27分目標も結果30分っと。このままだとコテヤンの3倍相当の八方ヶ原ヒルクライムは60分どころか70分さえ切れないわな。

うん、自転車も頑張ろうとは思うのだが、バイクの練習もあるしね。

 っで、梅雨前の貴重な晴れた午後、近所の空き地で8の字練習でもしようかと、昔はバイクで膝を擦りながら峠を攻めていたお煮しめさんに相談すると、「とにかく田舎道をグルグル乗れ!」、「そのうちチャクラが開きます!」ってアドバイスを受けたので自転車用平地練習コースで烏山に向かうっと。

Img_111420140601_044443

途中のコンビニで休憩。緊張と真夏のような暑さで意外と喉が渇いていたな。バイクって水分補給は止まってするしかないのかな?自転車みたいに飲みながらって走るってないのか?

Img_111820140601_054928_2

っで、結局おチャクラが開かないまま同じところをグルグル回っていたんだけど、バターになる前に帰ってきたよ。でも、帰ってきたその勢いで家を通り過ぎ、裏八方に上ってみたんだよね。

うん、うん、楽ちんです。ただ、自転車で上るより面白いか?って言うとそうでもないんだよね。カーブごとに適切なギアの選択は面白いかな?けど、下りは圧倒的に自転車の方が面白くね?

アレなのよ。まだ、とにかくバイクのスピード感に慣れてないのよ。田舎道の50キロ制限でもさ、気持ち良く走っているといつの間にか60キロくらいに落ち着いちゃうのよ。

っで車にあおられるってね。

バイク屋の店長には「大切に乗るなら5速80キロ以下で1000キロは慣らし運転した方がより良いよ」っと言われているのだが、そこまで怖くて出せないよ。

車とは逆で、前方に自分よりちょっとペースの遅い車を見つけるとホッとするし、気を緩めるとと渋滞の先頭走っているんだからね。まあ、気が付くだけ車の経験値があるって事だな。

Img_111920140601_073404

 真夏みたいな天気だったけど、今週末からはいよいよ梅雨かな?

Tunndoku

積んどいた本が捗るな。ってか、雨の日に出かける新たな趣味が必要だな。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャクラ開きませんでしたか、残念。 (お煮しめ)
2014-06-05 09:17:56
400だと、生息域がもうちょっと上かもしれませんね、
80km巡航ぐらいがキモチいい所かも、

山は、小さくて軽いやつだと楽しいです。
原付の2ストが楽しかったですよ、登りの右コーナーなら膝は簡単にすれます
って、DSじゃあどうしたって無理ですよ。

裏八の下りだとアドレナリンでませんが、日塩やいろはだと、出るかもしれません。
まぁ、いい歳したおっさんがやる遊びではありませんけどね。

僕は、バイクよりも車の方が好きだったんですが、
にんじん号は凄く楽しいです。
改造した軽自動車(アルト、ミラ)的な、下道で丁度良い感が楽しいです。
実際速さも軽自動車並みですがw


まぁ、なにはともあれ、海いきましょ!海!!海パン持って!

返信する
チャクラは開かなかったのですが、とりあえずエン... (うに猿)
2014-06-06 11:11:23
とにかく慣れないと何も始まらなそうです。

自転車から続けて乗ると、とにかくDSは重いです。重すぎです。
大型には行かなそうな予感がしていて
すでにミニベロ的なバイクが気になってます。

ブーメラン的な海パンでも可ですか?
返信する

コメントを投稿