もう1ヶ月ロードに乗ってないです・・・最近はクロスでポタばかりです。
自転車にはまった人にありがちに、いつの間にか本体価格と同じくらい改造費を掛けてしまったのでエスケープR3改は非常に乗りやすくなっているのだが・・・頻繁に乗っていたら又悪い虫が騒いできた。
ロードのクランクをトリプルに交換したときに余ったコンパクトクランクを流用しようとしたのが切っ掛けで現在のR3は9速のロード+フラットバーロードのパーツで統一されている・・・これで最終型だと思っていたのだが・・・
エビホーン+MTBのデュアルコントロールレバーを1度試したくなってきてしまった。デュアコンは流行らなかったのか?下位グレードはカタログ落ちしてるし安く試してみるにはそろそろラストチャンスかな?ってね。(発売中止後パーツの供給っていつまであるのだろう?)
右レバーだけならポン付けで逝けるんだけどな~格好悪いかな?まぁエビホーンの時点で格好どうこうでは無いのだが、それよりブレーキレバーが左右対称じゃないのは扱いにくいのだろうか?とりあえず今のブレーキレバーとデュアコンのレバーの形態を比べてみるか?
(ハンドルを握ったままで変速のし易さや、ブレーキレバーへの指のかかり具合なんかかなり煮詰まっていて良い感じなのだが、デュアコンなら更に良い感じになるだろうか?左まで交換するとMTB用クランクとFDが必要だな~今の50T(-34)と14-25の組み合わせは街乗りに良い感じなんだよな~MTBクランクで48Tになるとスプロケは13-23かな?)
とりあえず、さらなる街乗りスペシャルにするためにエスケープ純正フェンダーをスズキさんへ注文中。
つづく
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