痛かったら手を挙げろ

時々タイトルが変わります

シリーズ高原山10景 その5(堀越遺跡)

2010年06月26日 23時59分57秒 | 今日の天使

 堀越遺跡は全く知らなかったのですが、

Dsc00668

こんな感じみたいよ。まとめると1700年前にお金持ちが住んでたって事か?

 中学生時の写生大会でこの辺で高原山の絵を描いた記憶があるのだが・・・たいした下書きもせず水彩画みたいに誤魔化したら、数日後廊下に張り出されたのを見てびっくり!1度水に漬け込んで渇かした様にベコベコになった画用紙で恥ずかしかったよ。さらには色が薄すぎて、となりを見ないと何が画いてあるんだ?って感じだった。

 授業中にこの辺りの稲刈りが終わった田んぼでイナゴを捕った記憶があるのだが、アレは何だったのだろうか?佃煮にして食べるのは知ってるよ、ちょっと苦手だけどね。

Dsc00664

Dsc00665

 

 「山の駅たかはら」辺りに降った雨が近くの内川を流れ市内を通り抜け、喜連川、烏山を経由していつの間にか那珂川と名前を変えて大洗にて太平洋へ注ぎます。高原山から自転車で転がり落ちてくと大洗にたどり着くって事だな。

 その6へ

 


コメントを投稿