痛かったら手を挙げろ

時々タイトルが変わります

偏差値の割りに稼げる仕事

2018年06月06日 20時27分09秒 | 今日の天使

某掲示板によれば「偏差値の割りに稼げる仕事」を生業とするうに猿です。

 

全くもってその通りなのですが、昨今は国家試験の合格率が国策で相当絞られてまして、国立の高偏差値者でも確率的には如何ともし難い状況ではあるのです。

 

じゃあ、今からどうなのよ?オススメなのか?と問われたら、AIなどの影響を受け難い直接人間相手で末端の汚れ作業だし、7年プラス国家試験の障壁もある限りは他の職業が没落する中、高い確率で稼げる仕事ではあると思うのですよ。

 

今後数十年で北朝鮮と地続きの土地がどれだけ発展しても、コンピュータとネットが進歩しても、日本人で日本語が喋れる末端の作業員は競合しないのよ。

 

っつー事で、親やその上世代から、イマイチな偏差値のボンクラ息子娘孫に投資できる資金があるなら、将来大体回収できるし、できなくとも無税で人に投資できてお得だし、死ぬ間際まで年金を無心には来ないだろうし、免許取ればその後はほっといてもとりあえず食っていけることは間違いないでしょう。

 

でもね、向いてるか向いてないかは全く別問題で、極力人前に出たく無いコミュ障のうに猿には辛い毎日なのです。

 

今からでもひとり山にこもって日本刀を極める鍛冶屋になりたいのです。

 

このバイタリティはマジ尊敬するのです。

 

又看板増えたな。。

 

テナントとカンバン代でおいくら万円毎月かかるのだろう?

 

ウチは看板ゼロなんだよね。。



コメントを投稿