痛かったら手を挙げろ

時々タイトルが変わります

パナチタンちょい乗りインプレ

2012年04月20日 19時49分10秒 | 今日の天使

Panatisakura 

 パナチタン(FRT15) 電動アルテグラ ジェイカーボンネクスト クーバカメレオン スピナジー ブリヂストンRR2LL(25C) ザックリこんな感じの構成です。ペダル有りで大体8㎏強で200gのタイヤならギリ7㎏台ってところ。

どうも最初からしっくり来ないんだよね。尖った癖がないって言うのかな?嫌な感じは無いんだけどペダリングのリズムが合わない感じなのよ。

ダンシングでリズムが合う気もするが、フロントトリプルに慣れちゃったのもあってギアが合わなくて、ついダンシングしちゃうんだよね。膝の調子も良いって事かな?

そもそも素の状態で最初に乗ったときに新鮮な感動が無かったんだよね。スズキサイクル試乗車のジャイアントTCR SEは物凄く軽く感じてさ、ちょっとしたギャップなんかもコンコン乗り越えていったのよ。

どこまでも走れそうな感じって言うか?走らずにはいられないって言うか?走らされてしまうって言うか?

ペダリングとか荷重の掛け方とかまったりクロモリジオスに慣れてしまったのかな?

それとも体が歩くことに慣れてしまったのかな?

カーボンロードを所有したことは無いんだけど、堅さはアルミとカーボンの中間ってのは間違い無いよ。

ハンドルのブレは相変わらず出るんだけど、今日はブレが大きくならないコツがちょっと分かった様な?

サドルは相変わらずギシギシ鳴るんだけど、異音部位が特定出来た感じなので後で対策ね。(多分、サドル尖端のしなりを変えられるパーツが悪さしてそう)

今までで1番重い25Cで260gのタイヤがしっくり来ない原因なのか?

 いつまでもしっくり来ないのでホイールを注文しちゃったじゃないか!