Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

ワカシが入ってきたかな⁈

2021-07-09 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
`21.07.07 ( 中 ) のち 満潮02:19 / 干潮09:23 気温~25℃ / 水温22℃

葉山エリア サーフ 実釣時間 04:00 ~ 06:30


2日続けてイシモチ狙いで行ってきました

前日に南風が吹いたので濁りが出ていい感じでしたが、イシモチからの反応は1ヒットのみでした。しかもバラシ サイズは良かったので残念です

ヒットしてくる場所は大体同じ場所なんですが、魚の数は少ないんだと思います。また暗い時間帯より、明るくなり始めないと反応してこないかな ルアーはメタルバイブがやっぱり反応が良く、ワームも使いたいんだけどフグが多いので



イシモチはダメだったんですが、代わりにワカシがヒットしてくれました~ 1匹キャッチしたあとも1バイトあったので、葉山エリアもワカシがシーズンインですかね



サーフを回遊してるベイトはこんなサイズのカタクチイワシ。去年と比べるとベイトサイズが大きいんじゃないかな。そしてまたシーバスがこのベイトを追っているのを1度だけ確認しましたけど、これもまた魚影が薄い感じですね。




・Rod : YAMAGA Blanks BlueCurrent 85TZ/NANO All-Range

・Reel : Daiwa 12 EXIST 2508PE-H

・Line : YGK G-soul Upgrade PE X8 #0.6 + Fluoro 6lb

・Hit Lure : 鉄 PAN Vib 7g ( ゼブラグロー、マジックブルピン )




2021年 第27釣行 / ワカシ × 1匹


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0522yuki)
2021-07-09 16:16:36
こんにちにゃ✨😃

🐟ワカシ❓はじめて聞いたです😃✨

ヒットして🎣よかったねー⬆️😍✨🐟

ワカシ🐟ちょっとだけ
こわぃ目つきだねー😮(゚ω゚)
返信する
Unknown (umemu0327)
2021-07-09 17:38:23
@0522yuki こんにちは😊

ワカシっていうのは、ブリの若魚のことだよ。関東ではワカシ→イナダ→ワラサ→ブリというように、大きさによって呼び名が変わる出世魚なんですよ😊

今はワカシサイズの魚がエサを食べて育ち、9月〜10月頃にはイナダサイズになるんだよ😊
返信する
Unknown (0522yuki)
2021-07-09 21:03:50
そぅなんだぁ〜⬆️⬆️⬆️

べんきょうに📝なったです😃✨🐟

写真🐟みるとちょっとブリ🐟ぽぃかも
ねー😃ブリのあかちゃんってことだねー😃

ありがと✨😃ですヽ(^o^)
返信する
Unknown (umemu0327)
2021-07-09 22:02:19
@0522yuki ゆきちゃんにとって必要な知識かどうかは分かりませんが、魚の雑学として😅
返信する
Unknown (0522yuki)
2021-07-09 22:17:32
そんなことなぃ💦ょ〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"✨

お魚の🐟おはなし大好き〜😍😍😍

たのしぃねー😃✨⬆️⬆️⬆️

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
返信する

コメントを投稿