Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

アカハタ狙い用に

2022-06-08 | ルアーアイテムの話
今月末に行く予定の西伊豆レンタルボート釣行用に、ワームの買い足しです




メインのリグはテキサスやリーダーレスダウンショット、それに合わせるのがクロー系やホッグ系。スイミングのJHにはシャッドテールを。

ワタシのこの釣りは6年前で止まっているので、その間に発売された良さげなワームを買いました。テキサス&リーダレスダウンショットで1番期待しているのが、O.S.PのDolive Beaver。コイツの動きは間違いなく効くだろうね


パッケージのままだとかさ張るので、100均のタッパーに入れてバイトパウダーエビをまぶしておきました。こうすることによって匂いの効果はもちろん、ワームどおしの色移りが防げて、オイルのヌメヌメ感もなくなるので、船上でのフックセッティングも楽ちんです 






フックはデコイのKg HOOK。コレの赤針がこの釣りでは好みですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0522yuki)
2022-06-08 21:17:24
(´⊙ω⊙`)😱😱😱😱😱

なんとッ⁉️
リアルすぎて⁉️びっくり😱😱😱😱😱

お魚さんも😆
本物とまちがえると思うです⬆️⬆️⬆️⬆️
Unknown (umemu0327)
2022-06-09 07:22:03
@0522yuki エビカニ食ってるお魚さんに効くのですよ😁

コメントを投稿