Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

外浦 干物の万宝

2018-09-23 | 伊豆・箱根・小田原・御殿場・沼津の旅
南伊豆まで行ったらお土産としてこちらの干物はおススメです

ただし近年は地物の魚が少ないらしく、色んな魚を使って商品開発しているようで、先日行ったときはスコットランド産サーモンの味噌漬けを勧められました。伊豆まで来てなんでスコットランド産サーモンを買わなきゃならんのか?とも思いましたが、仕事の丁寧さは素晴らしいお店なので試しに買って帰りました。そしてこれがうちの子の大ヒットだったようで、一人で一切れ食べちゃってましたね 食べてて気づいたのですが、骨がまったくなかったので、作る過程で骨取りもされているようです。

他にマイカの味噌漬け・タカベの干物なども買ってかえりました 

タカベは骨抜きの作業が凄く大変だそうで・・・ おかげで食べる時は小骨を気にせずかぶりつくことが出来て非常に有難かったです。油が少なくさっぱりとした魚なので、油の乗ってるアジなどと一緒に食べる時は味が薄く感じてしまう為、まずはタカベから食べる事をオススメします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿