Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

開始前の悲劇のち、エソ・えそ・ESO

2022-11-04 | 伊豆・沼津の釣り
`22.10.31 ( 小 )  干潮02:20 / 満潮10:10 気温11℃~15℃

西伊豆エリア 実釣時間 06:15 ~ 07:45

レンタルボートに乗る前に今回もオカッパリを少々。

SLJで青物でも狙おうかと意気込んで堤防を歩きながらジグをセットしていると、テトラの隙間にロッドティップがザクっと おっとと、いけねとその隙間からロッドティップを抜くと、あらら 折れちゃってるじゃん



開始前からテンションだだ下がり 風は山からの吹きおろしでビュービューだし もうサイアクですわ~

でもせっかく西伊豆まで来ているわけだし、朝マズメの時間はもったいないので、その折れたロッドでそのままやりました。

でも前回と違ってベイトが抜けてしまったようで魚の気配はなく、ボトム周辺を探るとやっとヒットしたのはこの魚




・Rod : XESTA RUNWAY SLS SUPER LONG SHOOTER S94

・Reel : Daiwa 10 CERTATE 2506H

・Line : SUNLINE CASTEST PE 投 #0.6 + Fluoro #3.0

・Hit Lure : Slow Blatt Cast Type WIDE 30g ( ピンクバックグロー、ゼブラグロー )



その後もエソの連発で他の魚のヒットはなし。ここではエソ5匹と、オカッパリでは残念な結果でした





2022年 第48釣行 ( 伊豆釣行➄ ) / アカハタ × 14匹、カサゴ × 1匹、イトフエフキ × 5匹、メイチダイ × 1匹、オキナヒメジ × 1匹、エソ × 6匹、アオリイカ × 1杯


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sayalovelove0401)
2022-11-04 10:01:22
釣り🎣も大変なんですねぇ。

沙耶は先ずねぇ。

餌を釣り針に付けられません。

いつもねぇ。

やってくれる方としか行けません。


( -_・)?

やってくれる方。

もちろんお姉様ですよぉ☺️。

恐れ知らずです💕。


でもねぇ。

沙耶は大好きです。
返信する
Unknown (umemu0327)
2022-11-05 00:02:47
@sayalovelove0401 そう、釣りもそれなりに大変なんですよ😓

エサはやだね〜。わたしもキライです💦

なので私はルアーで釣るのです。車に積みっぱなしで腐らないしね😁
返信する

コメントを投稿