Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

8月に観た映画

2021-09-02 | 映画・ドラマ・アニメ・TV・漫画
8月の前半は全然観ていなかったので、トータル5本くらいかな~?なんて思っていましたが、コロナ感染して自宅療養になってしまいましたからね 結果18本の映画を観ることが出来ました。





アイドルオタクの話。ちょっと興味ありましたけど、やっぱりこういう世界観はワタシにはちょっと分からないかな 松坂桃李も色んな役にチャレンジするよね~。


2021



ヤクザ映画であってヒューマンドラマ。時代の変化で法律が変わり住ずらくなったヤクザの世界の中で、もがくヤクザとそこに関わる人々。深いなぁ~


2021



キャストが良かったので観てみましたが、、、 とくに笑えるでも感動するでもなく。


2020



内容的には胸クソ悪くなるような感じですが、長澤まさみの演技には魅せられます。


2020



キャスト的に年齢層が高いのであまり興味はなかったんですけど、これは泣いちゃいますよ。まず吉永小百合・天海祐希ってやっぱり凄い俳優なんだなってのを実感。そこにムロツヨシがいい味をプラスしています。モモクロとのシーンなんかはこっちもにやけちゃいましたよ。


2019



録画してあったんですが、イマイチ観る気になれなくてそのままになっていました。今月は約半分はずっと自宅療養してましたからね。でも橋本環奈は橋本環奈って感じの役で。その他のキャストにもっと華があるといいんですけどね~。


2019



2人の個性的な女優と音楽が素敵な映画でした。秦 基博とあいみょんの楽曲は耳に心地よく響きます。ハルレオが普通に音楽活動してくれてたらいいなと思いました。


2019



公開当時観てみたいと思っていた映画。この映像のスケール感とかは邦画にはないものなので、洋画らしい面白さってのはあります。


2019



劇中音を出してはいけないという内容なので、ほとんどセリフもなく内容的にも凄くシンプル。コワイというよりビクッとなる映画ですが、意外と面白かった。2が間もなく配信されるので楽しみです


2018



この菅田将暉は男の色気みたいなのが感じられてカッコイイね~。内容的には特に面白さはなかったけど。


2016



ほとんどセリフのない演技が素晴らしい。ちょっと痛々しくて観てるのがつらかったですけど。


2016



ピュアなラブストーリー。この映画の福士蒼汰と有村架純が良いのはもちろん、脇役の山田裕貴がいい味出してます。またこのポスター?見出し画像?がカワイイね


2015



まったく感情移入出来ない。宮沢りえ演じる主人公に対して「地獄に落ちろ!」っていう気持ちで観ていました。


2014



このイカレ感はキライじゃありません。役所広司ってジェントルマンな感じがするけど、こういうイカレた役もハマりますね~。あとは小松奈々ってやっぱり魅力があるな~と。


2014



細田監督作品の中では1番好きな作品だな。親の立場で見ちゃうと、ちょっと切ない部分もありますけどね。


2012



何度もTV放送していますが、ここまで興味はなかったので観ていませんでした。今回は一応録画してあったので、暇だったから観てみましたが、やっぱり好みではないんだよなぁ~。


2009



当時のニコール・キッドマンはキレイでしたね~。当時はホラー的な映画に興味がなかったこともあり、この映画は観ていませんでした。最後のどんでん返し的なところなんかは面白い部分なんじゃないかな。


2001



こちらも有名な映画でしたが、若い頃はヒューマン映画的な要素があるものに興味がなくて観ていませんでした。映像は時代を感じますが、いい映画ですね。


1997


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はくぎん)
2021-09-02 09:23:25
毎月末 釣り人で映画評論家の
月間ランキング楽しみにしています
今回もお勧めのみ観てみます(^^♪
返信する
Unknown (umemu0327)
2021-09-02 12:58:53
はくぎんさん こんにちは!
完全に私の好みなので、お気に召すかは分かりませんが😅
そうおっしゃって下さると、嬉しいですね😆 ありがとうございます!
返信する
Unknown (0522yuki)
2021-09-02 15:59:55
竜とそばかすの姫👸✨わぁ

見たぁ❓ですかぁ〜

お友達が見たらしぃょ〜💕
おもしろかった✨っていってたょ〜😃

ゆきわぁ💦
映画館🎦もにがてだからぁ

おうちで🏘

DVD📀でみてみるょ〜💕
返信する
Unknown (umemu0327)
2021-09-02 17:58:34
@0522yuki こんにちは😊

細田作品のCMを見てそそられることは今までなかったんだけど、竜とそばかすの姫はそそられるね〜❗️ 観たい映画だよね〜😊

でも今は映画館は行く勇気がないから、DVDレンタルか配信されるのを待つしかないかな〜って😓
返信する

コメントを投稿