Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

05.06.13 東伊豆 桂丸でのヒラ

2017-11-18 | 過去のいい釣り
この年は仕立て船でのヒラスズキに少し通っていました。そして確かこの日が初キャッチ出来た日だったと記憶しています。

沖に出たとしてもサラシがなければ中々食ってはくれないので、条件の良い日に当たらなければほぼ釣れない日となってしまうので、簡単ではなかったかなと。また食ってもマルと違って口が固いので、ドラグが緩かったりアワセが弱いとフッキングしてくれなかったことは、オカッパリでは気づかなかったことです。


この日は波も高すぎずサラシもまずまずだったので、このゲームがやり易い日だったなと




友人と2人での仕立てで、ファーストヒットは友人。




その後 ボクが2本キャッチして船中3本でした






・Rod : SMITH BLOW SHOT BORON BSB-86RS “ River Sider 86 ”

・Reel : Daiwa CERTATE 3000

・Line : Berkley FireLine 18lb + Fluoro 25lb

・Hit Lure : sasuke 140 ( アカキン )




過去のいい釣り 59 / ヒラスズキ × 2匹 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿