Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

伊豆釣行game-8 day-1 大沢温泉ホテル

2008-07-18 | 西伊豆・沼津の宿

釣りを終えたオレ達が向かった今回の宿は、松崎にある「大沢温泉ホテル」さん。

Imgp1045 宿の前には川が流れていて、その川から水を庭に引いていて、美しい庭が造られている。

Imgp1047 建物は古く趣のある作りで、一度行ってみたい宿の一つだったが、念願がやっとかなった。

玄関を入るとひと際目を引くのが、丸に橘の家紋ののれん。

HP http://www.osawaonsen.co.jp/yoda_em.htm

Imgp1048 庭園、通路などこの宿だけの空間がある。

Imgp1049 夜間の男湯は内風呂のみだが、天井は高くひろびろと感じられる。Imgp1051

お湯はぬるめで、夏場に行くにはちょうど良い。

窓の外はテラスになっていて、川からの水がここにも流れている。

Imgp1053 中庭にも当然水が流れていて、日が暮れるとカエルの鳴き声がすごく、本当にいい意味での田舎の宿という感じ。

Imgp1054 Imgp1055 食事は部屋食。 海の幸が中心で、ヒラメの刺身がマジうま!

アユの塩焼きも嬉しい一品。

大人の料理という感じなので、若者には向かないな。

Imgp1056 今回宿泊した部屋は竹取の棟。

古い建物の方ではないけど、まずまずでした。全体的にもうチョット広かったらサイコーなんだけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿