Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

チニング調査 8

2023-08-09 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
`23.08.07 ( 中 ) 時々 満潮20:44 / 干潮27:24 気温31℃

逗子エリア 実釣時間 21:30 ~ 24:00

今年8回目のチニングです。残念ながらノーフィッシュでした

1回ヒットがありましたがバラシ。広範囲に探っていきましたが中々反応を得られず、小突くようなマゴチっ子のバイトはたまにありますが、クロダイの反応はなく、釣行終盤にやっとバイトは出ましたがヒットまでは持ち込めず。クロダイのバイトが出たルアーはBulls Hog Babyのみ。これまでの実績ルアーの投入はもちろん、今回初投入のルアーも入れてみましたが反応なしで

去年も8月の上旬はバイト数が激変したので、やっぱりそういうパターンなのかな?と思い込み中 ただこの日は日中に強い雨が降ったり止んだりしていたので濁りが出ていたのと、いい状況の時と風向きが逆っていうこともあったので、なんとも言えないんですけどね。

今月はまだまだやりに行くつもりですが、去年と同じように8月後半に上向くのか? それとも現時点で普通に釣れてて、前回と今回がたまたま状況が悪いだけだったのか?

ちょっと検証ですね



2023年 第38釣行 / NO FISH


最新の画像もっと見る

コメントを投稿