Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

秋の伊豆 雨の日の釣り

2008-08-11 | 過去のいい釣り

‘06.10.04 過去のいい釣り その二十九 南伊豆~西伊豆

Imgp0283_2

メッキでもやろうと予定を立てていたんだけど、あいにくの天候となってしまった為、青野川でシーバスを狙ってみたが・・・

シーバス君は御留守だったようで、釣れたのはルアーサイズを下げてのチビコトヒキのみ。シーバス狙うにはチト雨が足りてない。

このままでは帰れないので西伊豆にエギングをしに。

途中 温泉入って魚食べて、選んだ場所は・・・

{ Seabass Tackle }

Rod : Daiwa 震斬 HL-Z 742MFS-ti06

Reel : Daiwa AIRITY 2500

Line : Fire Line XDS 16lb + ナイロン 20lb

Lure : ワンダー60 ( パールアユ )

{ Egiing Tackle }

Rod : Daiwa STX-EG 79L-HD

Reel : Daiwa AIRITY 2506

Line : エギングPE 0.6号 + フロロ 2号

Egi : ミッドスクイッド 3.5号 ( 金アジ )、エギ王Q 3.5号 ( OA )

戸田でナイトゲームでエギングをしてみると、常夜灯周りで子イカが遊んでくれた。すべてリリースサイズだがこんなのが4杯。

サイズはともかくまだまだ勉強中のエギングで釣れたのでここで終了。

Imgp0284


最新の画像もっと見る

コメントを投稿