Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

ニコイチワーム Little Spider 2" × Bulls Hog Baby

2023-07-30 | ルアーアイテムの話
先日のチニングでワームをフグにかじられてしまったので、活かせる部分を合体させてニコイチのワームを作ってみました

使ったワームはボトムアップ/Bulls Hog Babyとケイテック/Little Spider 2"。カラーは両方ともグリパンチャートです。






Bulls Hog Babyはボディ部を切断されてしまってハサミ部分などが生きていて、Little Spiderはカーリーのハサミ部分がかじられてしまっていたので、Little SpiderのボディにBulls Hog Babyのハサミを取り付けてみました。



まずはそれぞれのパーツを切り離し、Little SpiderのボディにBulls Hog Babyのハサミ部分を裁縫用の針で仮止め。そこへワーム用接着剤のFix-A-Lureを何度か塗り込んで、針を抜けば完成。







ちょっとハサミの位置がズレてしまいましたけど、まぁ問題なく使えるでしょう 手で接着したハサミ部分を持って振り振りしても外れないので、本当にこの接着剤は凄いです

なんだかノーマルのLittle Spiderよりも釣れそうに思えちゃうのはワタシだけ 次のチニング釣行で早速投入してみますけど、結果が良ければさらなるニコイチワームを作っちゃうかもね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿