Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

シーバス&フラット&青物狙いで

2021-11-01 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
`21.10.30 ( 若 ) のち 満潮00:26 / 干潮07:16 気温14℃~16℃ / 水温19℃

葉山エリア サーフ 実釣時間 04:15 ~ 08:00

暗いうちはシーバス、明るくなり始めたら青物・フラット狙いでと思ってやっていましたが、暗い時間帯に狙い通りのシーバスキャッチ

今回は朝に干潮潮止まりだったので、水位が低いからダメかもな~?なんて思っていましたが、いやいやラッキーでした




・Rod : Daiwa LABRAX AGS 96MLM

・Reel : Daiwa 紅牙 EX 2508RPE-H

・Line : Daiwa UVF SURF SENSOR+Si 8BRAID #0.8 + Fluoro 12lb

・Hit Lure : Jigpara MICRO Swim 15g ( ALL GLOW ) + BLADE TUNE、METAL Shaldas 15g ( ピンクイワシ )


シーバスの後はソゲを2ヒット1キャッチしましたが、コレはカワイすぎ 今年の秋の葉山エリアは、フラットはイマイチって感じですね。




青物はジグが届くかどうか?って距離の所で、たま~にベイトを追いかけているのを確認出来るのですが、単発なのでちょっと難しかったですね こちらも去年一昨年と比べると良くないですね。とにかく鳥が飛んでいませんので


今回は🔰クンと一緒に行ったので、シーバスはキープをさせてもらいお土産に持たせることに。で、その🔰クンの釣果は小さいシタビラメのスレと、バラシ1でした。バラシは多分ソゲかな~と。残念

2021年 第45釣行 / シーバス × 1匹、ソゲ × 1匹


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (0522yuki)
2021-11-01 15:42:33
⬆️⬆️⬆️✨✨✨🐟🐟🐟

わぁ〜(*⁰▿⁰*)(*⁰▿⁰*)✨✨✨

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

すご〜ッい💕😍😍😍

やったねー⬆️⬆️⬆️✨🐟

すごぃ〜❣️❣️❣️おっきぃ〜⬆️⬆️⬆️

かっこぃぃょ〜💕
Unknown (umemu0327)
2021-11-01 19:42:12
@0522yuki 今回は 同行者がいたから、ブツ持ち写真撮ってもらえたので、魚の大きさが分かりやすいでしょ😁✌️

でも前回のシーバスも同じようなサイズなんだよ😅
Unknown (naya2020)
2021-11-06 09:49:09
まじっすか。
大物ですね。
釣り番組しかこんな大物見たことありません。
Unknown (naya2020)
2021-11-06 09:51:49
凄い大物ですね。
こんな大物、釣り番組しか見たことないぐらい大きいですね。
Unknown (umemu0327)
2021-11-06 17:34:48
@naya2020 ありがとうございます😊
でもスズキのサイズとしては普通サイズなんですよ😅
体高があり、いいプロポーションでしたけど😁

コメントを投稿