Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

伊香保神社 参拝

2018-11-30 | 群馬の旅
宿泊した森秋旅館からは程良い近さで助かりました 噂では石段を登っていくのがけっこう大変だって聞いていたのですが、確かに下から上がってくるとなると大変ですよね。

石段の両側にはいろいろとお店があり、また提灯の明かりが灯れば風情がありますね こんなに人出があるとは思いませんでした。







石段を登り切ればそこに伊香保神社はあります。無人で御朱印などはこの場では頂けないという調べでしたが、上りから見て下の鳥居がある右側に社務所のような所があり、こちらで御朱印頂けました







伊香保神社を奥に進むんで行くと、木製の朱塗りの橋『 河鹿橋 』があります。散歩がてらどうせならここまでは行きたいと思っていたので、行くことができて良かったです。








帰り道は日も暮れて明かりが強まり良い雰囲気を味わえました この辺りでよく見かけたのが木製の下駄 とか湯の花まんじゅうのお店。湯の花まんじゅうって言い方変えれば温泉まんじゅうってことだと思いますが。。。





ワタシはこちらで食べ歩き用に1個100円で売られていた饅頭を買いましたが、ほっこり温かくて美味しかったです。でも宴会に来たコンパニオンのお姉さんに聞いたら、どこどこのが1番美味しいとかってのはあるみたいですね。




石段の通りから外れるとガクッと人が少なくなり、サビれた温泉街って感じがまたいい味を出してました。伊香保って初めて行きましたがなかなか良いですね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿