Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

相模川釣行

2017-05-30 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
‘17.05.29 ( 中 )  干潮13:27 / 満潮20:31 気温27℃~20℃ / 水温19℃

相模川神川橋付近 実釣時間 15:30 ~ 21:30


相模川は久々だったので夕マズメ満潮絡み、明るいうちから入って6時間投げまくりましたが、セイゴらしきバイトが1回のみのノーフィッシュ


ベイトはかなりいたので可能性はあるかな?って思ったんですけどね~ 稚鮎もスレ掛かりしてくる位いたし。




タックルも2セット用意して気合い入ってたのに。。。 


・Rod : Daiwa HEARTLAND 772MFS-SV AGS17 “ 震斬 77 AGS ”

・Reel : Daiwa 14 IGNIS TYPE R 2505H

・Line : Daiwa UVF morethan 6Braid+Si #0.4 + Nylon 8lb





・Rod : Daiwa HEARTLAND-Z 731MFB-Gti “ DEEPER PLUGGER ”

・Reel : Daiwa Millonare HL-SLC 103L 凛牙 ( STEEZ SV 105 spool )

・Line : DUEL HARDCORE X4 #1.2 + Nylon 12lb



今回のタックルでは震斬77がメインになるかと思っていたのですが、ディーパープラッガー+凛牙SVで8割方通しました。SVスプールの性能のおかげで、ディーパープラッガーでサスケ75( 6g )やコモモⅡ65( 6g )クラスの小型ルアーもキャスト可能だったので、手返しの良いベイトの方が使い勝手が良く、下流から吹き付ける南風によって横風を受ける形となってしまっていたので、ラインスラッグが出にくいベイトの方が使いやすかったです。



余談ですが只今、河川内に特別採取用の網が入ってますので、釣行の際には引っ掛けないように気を付けて下さい





2017年 第12釣行 / NO FISH


最新の画像もっと見る

コメントを投稿