Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

チニング調査 9

2023-08-12 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
`23.08.10 ( 小 )  満潮22:17 / 干潮29:07

逗子エリア 実釣時間 22:00 ~ 24:00

ここ最近クロダイの反応が薄い逗子エリアですが、去年も8月上旬は調子良くなかったので、今年もそうなのか?と検証も兼ねて後輩を連れて行ってきました。

この日も無風べた凪で流れも弱く、コンディションとしてはあまり良くない感じ。

案の定、いつもなら反応のある場所からの返事はなかったので、広く探るもクロダイのバイトは1回のみ。結構いいバイトだったのでヒットまで持ち込みたかったんですけど 

前回 前々回同様、いるにはいるんですけど... 数が少ないのか? ちょっと難しい感じになってしまいましたね~



クロダイの反応はダメダメですけど、マゴチっ子はぽつぽつアタります。




・Rod : Ever Green Light Cavalry CLCS-611L

・Reel : Daiwa 12 LUVIAS 2004H ( 14 月下美人 2004H spool )

・Line : VARIVAS Avani Light Game #0.4 + Fluoro #2.0

・Hit Lure : Little Spider 2" × Bulls Hog Baby ( グリパンチャート ) + 1/8oz LEADERLESS DOWNSHOT、Bulls Hog Baby ( グリパンチャート ) + 3/16oz LEADERLESS DOWNSHOT


結果 後輩はノーフィッシュで、ワタシはマゴチっ子2匹で終了でした。今月は自分の中でチニング月としているので、もうちょっと頑張りま~す



2023年 第39釣行 / マゴチっ子 × 2匹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿