Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

メッキ3:コバンアジ4

2023-10-05 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
`23.10.02 ( 中 )  満潮06:33 / 干潮23:33 気温22℃~27℃

葉山エリア サーフ 実釣時間 06:30 ~ 08:30

朝マズメを狙おうと思っていましたが寝坊してしまいまして

ちょっと遅いスタートとなりましたが、とおりあえず青物狙ってメタルジグを投げてみましたがノー感じ ベイトはいるのに追われてる気配もないし、見切ってメッキを狙ってみました。

朝早い時間帯はメッキからの反応もなかったのですが、日が昇って気温が上がりだした頃からやっと魚の活性が上がってくれたようで

この時期にしてはグッドサイズのメッキが出ましたが、それよりもコバンアジの群れが入っているようで、メッキよりもコバンアジのヒットの方が多かったのが例年と違うところかな。




・Rod : YAMAGA Blanks BlueCurrent 73 All-Range TZ/NANO PROFESSOR

・Reel : Daiwa 08 月下美人 2004 ( 08 TD IGNIS 2004 spool )

・Line : Daiwa 月下美人 月ノ響 #0.2 + Fluoro 6lb

・Hit Lure : D-compact ( グリーンG )、Athlete PT-6 ( ギラブルピン )




今回釣れたコバンアジは前回と同じようなサイズが1匹、他3匹はサイズが良く、明らかに違う群れが入ってきたようです。

また今回は久しぶりにキープしてみました。コバンアジは食べたことがないので2匹をキープ。



2023年 第51釣行 / メッキ × 3匹、コバンアジ × 4匹 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy00616)
2023-10-05 10:19:51
この魚体の割に大きなジグに
アタックするんだね〜😆
返信する
Unknown (umemu0327)
2023-10-05 10:24:54
@luffy00616 そこがルアー釣りの不思議かも⁉️
自分の体より大きいルアーにアタックしてくることもあるんですよ😁
返信する
Unknown (luffy00616)
2023-10-05 10:30:27
そうなんだ!
私ね、魚釣りに連れて行って
貰った事はあるんだけど
船釣りや磯釣り、堤防など
鮎の友釣りも、、、
でもルアーはした事ないんだよ(^.^)
楽しいんだろうな〜
てか、手が餌臭くならないから
良いかな🤭

ゴルフは道具一式貰って
誘われたけど一度も行ってないけど
釣りは断らないんだよ(笑)
返信する
Unknown (umemu0327)
2023-10-05 11:23:54
@luffy00616 ルアーでも釣りはエサと違って、待つ釣りってことはほとんどないので忙しいんですよ😅

手がエサで臭くならないってのは、それはありますよ! さらに言うと車の中も臭くならない😁

しかしルアーは色々と欲しくなっちゃうから、ハマるとお金は凄い掛かります😅
返信する

コメントを投稿