Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

メッキ好調!

2020-10-14 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
‘20.10.13 ( 中 )  満潮01:30 / 干潮08:11 気温21~24℃ / 水温21℃

葉山エリア 実釣時間 05:00 ~ 07:00


出勤前に台風通過してから落ち着いてきたタイミングでフラット狙いで行きました。

海のコンディションは小さいウネリが残り水色はササ濁り。ベイトはイナッコは確認出来ましたが、イワシはちょっと確認出来ませんでしたね。サバもアタらなかったので、荒れによって抜けちゃった感じでした。 ジグサビキを投げている釣り人がいましたけど、そちらも釣れてなかったので。

1時間ちょっとやってみましたが、フラットもまったくアタらず



フラット狙いを諦めて、1度車に戻ってタックルを持ち替え、30分だけメッキ狙い。こっちは調子が良くてコトヒキ混じりで11ヒット9キャッチ 約3分に1回バイトがあったので、こちらは入れ食いと言っていいかもしれませんね











・Rod : YAMAGA Blanks BlueCurrent 73 All-Range TZ / NANO PROFESSOR

・Reel : Daiwa 12 LUVIAS 2004H ( 14 月下美人 2004H spool )

・Line : YGK X BRAID UPGRADE X4 #0.4 + Fluoro #2.0

・Hit Lure : D-compact ( グリーンG )














ルアーは取り替えている時間がもったいないのでDコンパクトのみで




2020年 第31釣行 / メッキ × 8匹、コトヒキ × 1匹




最新の画像もっと見る

コメントを投稿