Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

スカイスクレイパー

2009-08-18 | ロッドの話

思うように釣りに行けない日々が続いたり、ストレスがたまってくると、ついつい買い物をしてしまう。

今回のお買い物は。。。

Imgp2113 ヤフオクで中古で購入

Ever Green TEMUJIN The "Skyscraper" TMJC-711M

クランクベイトをロングキャストして、より深いレンジを探るなどのために開発されたロッドですが、シーバスにも調子良さそうです。

この間 酒匂川での釣行で使用してみましたが、TKLM90・コモモⅡ・コモモ125などを使用した感じ、キャストフィールや操作性なんかはかなり使いやすかったです。

ジョインテッドクロー(F)もキャストしてみたところ、フルキャストはちょっと無理があるけど、使えないことはない という感じでした。

このロッドで、現在所有しているエバーグリーンロッドは25本。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿