Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

ボート釣行前後

2022-07-01 | 伊豆・沼津の釣り
松崎マリーナでのレンタルボート釣行前後に、オカッパリもちょっとやってみました


朝一は八木沢で様子を見ましたが、ベイトが結構入っていてかなり良さそうでしたが・・・

ワタシはエギ、一人はメタルジグ、もう一人はテトラの穴釣りと3人で違う釣りを展開しましたがどれにも反応なく エサ師も二人いましたが釣れてる様子はありませんでした。





レンタルボートを降りた後も、風を避けれる場所を探してオカッパリをしようと試みましたが、しばらく西伊豆に行ってなかった間に釣り禁になってしまった所が結構あるんですね まぁそれだけマナーの悪い釣り人がいるってことなんでしょうけど。

朝一に行った八木沢も漁港の中には車の乗り入れが出来なくなっていたし、田子も堤防は行かなかったので分かりませんが、岸壁は全体的に釣り禁止。安良里の奥地も釣り禁止。おいおいって感じです

結局 戸田まで行きましたがまったく釣れずで ただ戸田では数日前にアオリの2キロオーバーが出たそうで。うらやましいですね~


それにしても、なんだか西伊豆のオカッパリはやりづらさが出てきちゃったってのが、今回行って思ったことですね~ 



2022年 第28釣行 ( 伊豆釣行➁ ) / アカハタ × 3匹、サバ × 1匹、サバフグ × 1匹


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako62)
2022-07-01 12:28:30
こんにちは👋😃
暖かいリアクションありがとう😉👍️🎶ございます🙇
7月になりましたね〰️☺️🌸
今月も宜しくお願いいたします🙇
釣り禁止残念でしたね😰

熱中症にお気をつけてお過ごし下さいね〰️☺️🌸
         sakurako
返信する
Unknown (umemu0327)
2022-07-01 12:59:50
@sakurako62 こんにちは〜😊 毎日暑いですね〜💦
コロナが蔓延している間に、釣り場にも変化が出ていたんだなと実感しました。残念なことですが、地元の方々の安全な生活のことを考えると、致し方ないのかなと。

こちらこそいつもリアクションありがとうございます!
体調に気をつけて、お互い暑い夏を乗り切りましょう❗️
返信する

コメントを投稿