Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

夜もカサゴ狙いで。

2023-01-16 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
`23.01.12 ( 中 )  満潮19:24 / 干潮26:13 

葉山エリア 実釣時間 20:30 ~ 22:30


第2ラウンドは夕マズメの三崎でカマスを狙うも不発。潮が動いたタイミングで凄い数のベイト反応はあったものの、それを捕食する魚はお留守なようで残念


狙いを切り替えメバルを狙いに行こうかと思いましたが、潮位が低く、ちょっと行きたかったポイントのタイミングが合わず。

仕方なく葉山方面まで戻ってきてから食事を済ませ、満潮からの下げをカサゴ狙いで締めました。






昼間カサゴを釣っていた場所よりは水深があるので、イモグラブでやるには風が大敵。幸いこの日は無風状態だったので、楽しく癒しの釣りが出来ました


・Rod : Daiwa 月下美人 EX AGS 78ML-T

・Reel : Daiwa 12 LUVIAS 2506 ( 14 月下美人 2504H spool )

・Line : TORAY Salt Line Super Light pe #0.4 + Fluoro #2.0

・Hit Lure : IMO 40 ( CHART/SHAD LAMINATE ) + 1/64oz NAIL


リグに関してはJHとかテキサスとかでやれれば楽なんですけど、岩礁と海藻で根掛がかりがひどいので、ノーシンカーないしネイルリグでやれれば、ワームをロストすることなくやれるので。

結果は5匹。サイズはここでもリリースサイズでしたけど、寒い夜に癒してくれるんですから有難い魚ですね イモのカラーは今回は白系が反応良かったです








2023年 第1釣行 / カサゴ × 8匹






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyuki-jun)
2023-01-16 16:10:01
こんにちは。
訪問ありがとございます。
カサゴ良いですね~
私も釣り大好きなんですよ。(*^^*)
海釣り、バス釣り。
私が行く場所は浜名湖が多いですが。
また訪問させて頂きますね。
返信する
Unknown (umemu0327)
2023-01-16 22:24:48
@miyuki-jun こんばんは。コメントありがとうござます!
浜名湖で釣りをしたことはありませんが、メディア等で見て、一度は釣りをしてみたい場所だなというのは思っています。
そのときは是非、ブログにアップして下さいませ😄
返信する

コメントを投稿