Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

LEGARE SHURIPEN 55 インプレ

2023-05-02 | ルアーアイテムの話
先日 たまに行く量販店で見つけたかわいらしいシンペン なんとなく良さそうだな?と思って2つ購入。




早速メバル狙いで使ってみました

55mm / 5g というサイズ感ながら、飛距離はこのクラスではトップクラス それでいてスローにシャローを引いてこれる性能はナンバー1では

ここ最近 シャローエリアでのメバルを狙っての釣りをしていますが、他のルアーでは反応が得られない中、このシュリペンにだけバイトが出ます。それは多分、シャローレンジをデッドスローに引けてるからだと思っていますが、他のシンペンでは同じ速度でリールのハンドルを回してると、どうしてもレンジが下がっちゃってる。その差なんじゃないかなと。





オマケにキビレ&クロダイも連れてきてくれて






コレはシャローエリアでの釣りでは強力な武器になるなと、すぐに買い足ししちゃいました しかし近隣の量販店では売っていないので、ネットショッピングで。

カラーチャートを見ると全てがクリアー系カラーなので、出来れば白系だったりアルミ系だったりってカラーが発売されると嬉しいんですけどね~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿