Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

ベイトリール新調!

2019-06-17 | リールの話
ビックベイト用として、去年買い替えを考えていましたがロッドを買い替えしてしまったんで、今年に持ち越しになっていました。

旧リョウガを下取りに出して現行のリョウガを買いました。持った感じ旧型よりもコンパクトに、そして軽くなっっていますね。デザインも黒を基調としてカッコイイですね





で、巻くラインですがナイロンの20LB以上で、白に着色されたものが欲しかったのですが、中々メーカーの規格になくあったのがこちらのライン。



ルアー用でもなく、有名メーカー品でもなく、値段も格安品ですが。。。 まぁ太いラインなのでブチブチ切れるなんてことはないと思うので。とりあえず試してみようと思います。ちなみに根魚用にフロロは使用していますので、特に問題はないかと。また75mMでマーカーが付いているので、もうちょっと太目を巻いてみようかと23LBにしてみました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿