Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

伊豆釣行GAME-9 シイラ編

2008-08-19 | 伊豆・沼津の釣り

‘08.08.19 ( 中 )  満潮6:16 / 干潮12:41 曇りのち晴れ

Imgp1099

朝の気温29度 / 水温26.5度 西伊豆 安良里でのレンタルボート釣行

朝6時に出船、少し小雨がちらついていた。

港の沖合でまずは様子を見るが、天候が良くないせいか反応が無いので、ラバージグを落としてみると・・・

ボトムより少し上のレンジでサバがヒット。

するとそのサバを追いかけてシイラがチェイス!どうやらレンジがかなり低いようだ。

サバをあげたあとすぐにリップスライドをキャストするとヒットです!レンジが低いだけで活性は高い。

時間が経つにつれ、晴れ間が出てくると、トップにも反応するようになってきた。しかし南風が強まり、風波もかなり出てきたので、昼過ぎに終了とした。

Imgp1101_2

{ Casting Tackle }

Rod : Ever Green POHS-70

Reel : Daiwa SALTIGA-Z 4500H ( オーシャンマーク Spool )

Line : ZEKS 3号 + ナイロン 50lb

Lure : リップスライド110、140 ( サンマ )、ドラドポッパー ( マイワシ )、ドラドジャーク ( レーザーブルピン )、ブルーイール、シーフロッグ

{ Jigging Tackle }

Rod : Ever Green SLOW JERKER PSLJ 603-3

Reel : Daiwa Millionaire Blue Backer 200LBB

Line : ベイジギングセンサー 1号 + フロロ 20lb

Lure : ソルティーラバー 100g ( CHS )

今回は大型のサイズを見ることはできなかったが、60cm~80cm程のサイズはかなりの数が確認できた。ヒット数もかなりのもので、群れを見つけられれば入れ食い状態。 かなり楽しめます!

Imgp1100_2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿