Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

小網代湾でMリグ

2009-08-11 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り

‘09.08.10 ( 中 )  のち  満潮19:25 / 干潮25:42 水温25度

台風8号と9号の影響で、朝から時折 強い雨があったが、午後からは降ったり止んだりで、夕方には雨が止んだ。

また夜中から朝方にかけて、強い雨になるようで、海の荒れを嫌った魚が湾内に入り込んでいないかとチェックしに行くことに。仕事を終えて、現場に到着したのは20時前。

案の定 湾内は湖のような水面状態で、雨の影響でササ濁っている。凄くいい感じなのに、ベイトがいない。

満潮からのスタートだったので、湾奥の干潟チックなところで、シーバスがいないものかとトップからリサーチするが・・・ 

やっぱりベイトがいないのがダメなのか? それとも時期的にこのポイントがダメなのかは分からないが、セイゴくらいはいるだろうと思っていたのだが、思惑ははずれてしまった。

Imgp2099

携帯の天気予報ではこの時間帯も雨となっているが、そちらもはずれたようで月までが顔を出している。「嵐の前の静けさ」 と言えばそんな感じもするけど。。。

そして今回の本命、クロダイをMリグで狙ってみる。

ここの地質はドロと岩盤。そこに石が混じる感じで、湾内にある漁港ではエサ釣りだがクロダイの有望ポイントでもある。

去年の夏には友達が、ポッパーでクロダイをキャッチしている。しかし今日は御留守のようで(汗)

Imgp2096

Rod : TIEMCO Aqua Project Kurodai 74

Reel : Daiwa 赤CERTATE 2500

Line : SMOOTH 0.8号 + ナイロン 20lb

2009年 第44釣行 / ノーフィッシュ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿