Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

チニング調査

2023-05-18 | 東京湾・三浦半島・湘南の釣り
`23.05.15 ( 若 ) のち 干潮20:07 / 満潮26:31 気温15℃

逗子エリア 実釣時間 23:30 ~ 26:00

去年ワタシ的に調子良かったチニング。今年も狙ってみようと調査してきました。

去年は6月頃に始めて夏場をメインにやっていました。たまたま6月から始めましたが、丁度このエリアのシーズンとハマったのかコンスタントに結果が出てくれたので、相当数のクロダイがこのエリアに集まっていたのだと思います。

じゃあ5月はどうなのか? ってことを知るための調査なので、結果は二の次って思いで釣行しましたが、結果はクロダイからの反応はまったくなし。釣行前数日の雨天、気温の低下などの影響もあったのかもしれませんが、感覚的にはもうちょっと水温が上る6月頃がやっぱりいいのかな?って感じました。

またこのエリアはマゴチの幼魚が多くいる場所なんですが、こちらからの反応も薄かったのと、イナッコなどの姿も見えなかったので、全体的に魚が入っていない印象でした。それでもマゴチっ子から数回の反応があり、中々ノらないのでオフセットフックからストレートフックに交換して、やっと1匹という結果でした


・Rod : Ever Green Light Cavalry CLCS-611L

・Reel : Daiwa 12 LUVIAS 2004H

・Line : Daiwa morethan 6Braid+Si #0.4 + Fluoro #2.0

・Hit Lure : Bulls Hog Baby ( グリパンチャート ) + 1/8oz Free Rig





2023年 第24釣行 / マゴチっ子 × 1匹


最新の画像もっと見る

コメントを投稿