Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

今回クロダイを狙ってみて。。。

2022-06-22 | ルアーアイテムの話
実はサーフでイシモチと一緒にクロダイも狙ってみようと、リーダーレスダウンショット用にフックとシンカーを購入していました。



これをスプリットリングで繋いで、フグの少ない夜間にワームで狙ってみるつもりでした。明るい時間帯にワームを使うと、ソッコーでフグにやられてワームの消耗が激しすぎますからね~




で これをこのまま河川でのクロダイ狙いに使ってみたんですけど。。。 この他にジャッカルのちびチヌ蟹も使いましたが、こいつには全然アタリが出ませんでした。

今後リグも含めてこういったところの検証をしてみたいかなと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿