Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

過去のいい釣り その六

2008-04-05 | 過去のいい釣り

`07.10.08 (中) 野島周辺

Imgp0610

仕事を終えポイントへ。すでに下げ潮がきいており、水位は下がっている。ウェーディングをし流れのあるスリットを探ってみる。

この時期は水温がまだ高いので、セイゴ級が非常に多い。なるべく小さいサイズは避けたいので、バイトを弾くように硬めのロッドを使用するが、それでも掛かってしまう超小型サイズもあるのはいたしかたないところ。

アタリは頻繁にあるが、なかなか良いサイズが来ない。ルアーローテーションを繰り返しながら回遊を待つ。

水位もだいぶ下がってきているので、そろそろ帰ろうかと思ったときに、やっとこいいバイトが。最後にHITしたのは、60cm級。これで気持ちよく帰路についた。

ROD : DAIWA HEARTLAND 震斬 HL-Z 742MFS-ti06

REEL : DAIWA EXIST 2508

LINE : Fire Line 8lb + VEP 20lb

LURE : ワンダー 80 (ワンナイトグリーンパール、ゴールド系)

Imgp0611


最新の画像もっと見る

コメントを投稿