Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

過去のいい釣り その四

2008-04-02 | 過去のいい釣り

‘07.10.22(中) 東京湾

Imgp0626_2

友達のボートでベイサイドマリーナから出船。南本牧でイナダが釣れているとの情報で、午後マリーナを出港した。

ポイントに到着すると、餌釣りの乗合船が二隻いる。埠頭の周りの捨石周り、水深10m~20m位だったと思うがそのブレイクを狙う。

開始してそうそうヒットが続き爆釣とはいかないまでも、定期的に釣れ楽しませてくれた。 40cmを超えるくらいの魚はキープし、小型はリリース。

日が沈んだからは根岸湾でシーバス狙い。 バースの潮下側から入るが、ヒットしてくるのは40cm程のサイズが多い。潮上側に鳥がいたのでポイントを移すと、80級のいい魚がヒット。しかし、その後はサイズダウンしたので終了とした。

{ JIGGING TACKLE }

ROD : DAIWA SALTIGA  SG GAME 68S-3

REEL : FORCE 3000

LINE : DAIWA SALTIGA SENSOR 2号 + VARIVAS FLUORO 22lb

JIG : P-BOY バーチカル 65g・85g, ヒラジグラ60g

{ SEABASS TACKLE }

ROD : EVERGREEN TACTICS The "Super Scout Master" TCSS-66M

REEL : 赤CERTATE 2500 (スタジオ オーシャンマーク Spool &Handle)

LINE : SMOOTH 0.8号 + VARIVAS FLUORO 20lb

LURE : ビーフリーズ78S(有頂天ワンナイトグリーンパール)

Imgp0623_2


最新の画像もっと見る

コメントを投稿