Trip to the Waterside ~梅のいい釣り夢気分!~

三浦半島・伊豆半島をメインとした ルアー釣行記とそれにまつわる旅の記録を中心に、日常生活もろもろと

佐島で魚のお買い物

2022-02-03 | 横浜・横須賀・三浦・鎌倉・湘南・西湘のいいとこ
先日久しぶりに佐島に魚を買いに行きましたよ~


まずは丸吉商店でカワハギ・ホウボウ・マルイカを購入。カワハギは大きいのを選んだら3700円位しちゃいました



冬らしくアンコウがいましたが、さすがに購入は出来ませんよね





次に大翔水産でスミヤキと鎌倉産のハマグリ、ワカメを購入。







なんだかんだ7500円位使っちゃいました その日のうちにハマグリは焼いて、魚とイカは刺身に。カワハギは肝パンで最高に美味しかったですね スミヤキは骨が多いのですき身にして食べるといいんだとか。

カワハギの半身は翌日煮魚で食べましたよ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lion52070)
2022-02-03 10:32:53
ハマグリ良いですね!
返信する
Unknown (umemu0327)
2022-02-03 10:53:06
@lion52070 退院おめでとうございます。

ハマグリは1つ800円もしましたけど、大きく肉厚で美味しかったです😁
返信する
Unknown (0522yuki)
2022-02-03 12:41:26
たくさん⬆️買ったねー⬆️😃

ホウボウ
釣りゲームで🎮GETしたこと
あるょ〜😃✨⬆️
返信する
Unknown (umemu0327)
2022-02-04 07:52:26
@0522yuki 釣りゲームなんてやるんだね〜😊

ホウボウという魚の名前を知ってる女の子って、そうそういないよ👍
返信する

コメントを投稿