苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

5月19日(髪を切って良い感じ)

2008年05月19日 | デカ長




・・~俺からアイツへ~・・

昨日、アイツが転がり込んできた。
今まで1人だったのが不思議なくらいアイツと俺は自然に暮らしはじめた。
「くすぐってぇよ!」
アイツは俺の頬や背中をいたずらにつついてくる。
「みんな見てるだろ。やめろよ」
朝からじゃれてくるアイツ。照れちまうのはしかたないだろ。

たまにはそんな無邪気にすり寄ってくるアイツがうっとうしく感じる。
そんな時は、つい払いのけちまいそうになる。…ごめん。

アイツはよく食う。
俺が食っている横からつまみぐいだ。
ただ…
アイツの良いところは、残らずみんな食ってくれるところだ。

贅沢になれた今の時代、飽食の時代、
もったいないオバケなど忘れ去られたこの時代。

だからこそ叫ぶ!!

俺はコイツを離さない!

これからもヨロシクな!…小赤!!
                 
                          デカ長より。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つつかれますか (ろーたす1)
2008-05-20 07:46:11
小赤って襲われるのに近づきますよね。
けど、噛み付く先には誰も居ないんですよね~。
フランス産の小赤は我が家の小赤より大きい様な気がします。
関係ありませんが、子供の頃金魚すくいで持ち帰った小赤は8年位で50cm超えました。
ただし、金魚は飼育している水槽のサイズで大きさが決まってくるので、それほど心配は要らないと思います。(ちなみに実家には150cm水槽が5台ほど有り、その内の1台で飼育していました。)
返信する
つつかれるんです。 (umeboc)
2008-05-20 19:19:50
え~!50cmかぁ、でかくなりますねぇ。
でも8年も生きられちゃうと情が湧いてしまうなぁ。

それにしても150cmの水槽5台って…寿司屋さんですか?

…ハマチとか。…ワニ。…人。
返信する
にぎやかだ! (のり)
2008-05-20 21:49:20
お水もキレイで写真で見ていても
気持ちがよくなりますね!

横入りですが、50cmってすごいですね!@@
そして、150cm5台・・・豪邸っぽ^^
返信する
そりゃもうにぎやかです。 (umeboc)
2008-05-21 21:58:06
水かえはほぼ毎日、ケージ類の掃除を2日に1回してます。
ホテイなどに栄養が不足しそうなのが少しだけしんぱいです。
たまに、集めたウンチの中に放り込んでやろうかと思うことがあります(肥料がわりに)。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。