苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

5月18日(今日も快晴!!)

2008年05月18日 | 亀アイテム購入記録
やっぱり買ってしまった。
やっぱり飼ってしまった。
the sweepers!!

近くの熱帯魚屋さんで小赤が売られていた。1匹100円!高いよ!!

ボク「この金魚って書いているのは小赤のことなんですよね?」

店主「そう。餌ね」

ボク「…」

とりあえず2匹の水槽にそれぞれ入れるとして1匹づつではかわいそうなので4匹買ってきた。
彼等の今後の努力に期待する。



↑ デカ長のケージ。



↑ ちび犬のケージ。


はっきりいって区別はつかない。
今のところ元気に泳ぎ回り、餌の残りも心なしか散らかっていないような気がする。
ただ、元気すぎて飛沫などが保温球に飛ばないことを祈る。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フランスからの… (ろーたす1)
2008-05-18 23:03:14
フランスからとは、随分遠くからお迎えしたのですね。(@_@
我が家の連中は名もなく10匹198円です。
初めの内は小さな物以外は食べれないかもです。しかし、成長は早いので、すぐに処理できる大きさになると思います。
亀のスピードだと捕まえられないと思います。
(皇帝も小赤は一度も捕まえた事がありませんf(--;)
返信する
おフランスざんす。 (umeboc)
2008-05-19 22:09:42
10匹198円は安いですね!
もうすでに半分になったレプとかは奪取してしまうので将来心配です。
ただ、調べてみたんですが寿命七年~十数年、サイズも鯉ほどになると聞いてはなんだか粗略には扱えないような…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。