苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

8月10日(白と黒…)

2008年08月10日 | 飼育の経過


デカ長、某昼ドラの見過ぎです。



身体測定をしました(前回は7月23日)

デカ長
体重:151g(146g)
甲長:97mm(97mm)
甲幅:68mm(66mm)
甲厚:44mm(43mm)

ちび犬
体重:132g(112g)
甲長:88mm(83mm)
甲幅:68mm(64mm)
甲厚:41mm(40mm)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません、昼ドラ知らなくて… (ろーたす)
2008-08-10 19:12:34
なんと皇帝、デカ長に並んだではないですか! うひょひょ♪

ちび犬とデカ長は、いつもカメ漫画でいい雰囲気を出していますが、よく一緒に行動してるんですか? 案外お互いのことが好き?
返信する
良いんですよー、……チッ。 (umeboc)
2008-08-10 21:19:58
いや、並んだというより抜かれてますよぅ。
さすが皇帝様っ。いよっ大統領っ!

2匹は陸ではポイントが重なるのか、もの凄く仲良く見えます。
ベランダに放し飼いにすると、結構別行動ですね。ウロウロするコースなんかは一緒(やっぱり亀の考えって似てくるのか?)なんですけれどね。
でも水に入ると、とたんに縄張り意識が出るのか、もの凄く威嚇しあいます。
返信する
(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆* (hiroka)
2008-08-10 23:22:26
ちび犬がデカ長にどんどん大きさが近づいてきてますね!
漫画毎度、おもろ~(*^ー^)/
返信する
(。・ x ・。)ノブォナセーラ♪ (umeboc)
2008-08-11 23:25:06
そうなんです。ちび犬が頑張っているのです。
2匹が同じサイズ、なんて、なんだか気分が良いのです。

昼ドラのネタはマニアック過ぎですねぇ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。