苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

5月17日(快晴の中お買い物)

2008年05月17日 | 亀アイテム購入記録
今日は快晴、自転車で少し遠くのホームセンターへ亀たちのアイテムを買いにいってきた。
それというのも、実は昨夜、ちび犬のウンチ処理中にスポイトから水滴が保温球(SunGloの50Wスポットランプ)に落ちてしまい、見事にひび割れてしまったからなのだ。
噂では聞いていたのだが、購入から4か月半、意外にもった方ではないだろうか。

いつものことながらホームセンターやペットショップへ行くと、結局は目的のもの以外のものも沢山買ってしまうことになる。
例えば今日はこんなものを買ってしまった。



↑ オオサンショウモ。学名:Salvinia auriculata。
  1株98円。



↑ そしてそれを不審げに見るちび犬。



↑ アマゾンフロッグビット。学名:Limnobium laevigatum。
  1株98円。
  
と、実はヒメダカを20匹(20匹300円)購入してしまった。
もちろん我が家の亀たちの非常食(?)だ。
本当はろーたすさん家みたいにスイーパーズを組織したかったのだけれど、まとめ買いしないと安くならないから今回は見送った。

しかし、水草というのは見ていてなかなか気持ちの良いものだから、今後もしかしたらビオトープなどにはまってしまうかもしれない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も、今日は快晴の中お買い物 (ろーたす)
2008-05-18 17:09:03
行き付けのホームセンター、なかなか欲しい水草がない。umebocさんちとおなじのが欲しい~!
返信する
お買い物は楽しい。 (umeboc)
2008-05-19 22:12:48
夏が近付いているせいか、今までは無かったものがいろいろ増えてきています。
今日などは「金魚すくい」が有りました。
それにしても、水草、メダカ、小赤と増えるとものすご~っく見応えのある水槽になりました。
凄く楽しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。