苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

6月23日(雨、でも暑くないから良い)

2008年06月23日 | 飼育の経過
夏はベランダハウスでということで、土曜からベランダ放置プレイにしました。
ご飯も朝に1回のみとしました。

室内で姿を見られないのは寂しいけれど、手間がかかりません。

では、最近のデカ長たち。



なんとなくベランダハウスにも慣れてきて、この日は2匹仲良く日光浴をしていました。
かわいいです。

デカ長 ↓






ちび犬 ↓





この頃はちび犬も育ってきて、たまにデカ長と見間違えることがあります。



それでもって、今日はベランダハウスの模様替えをしました。



2匹それぞれの個室付きといった風でしょうか。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は涼しいんですね (ろーたす)
2008-06-23 22:57:27
2カメ、ピカピカだあ 相変わらずかわいいです。ちび犬は今日もクサ付きなんですね。
ベランダハウス、個室まで出来てる! バリのリゾートコテージみたいに>見たことないけど。なってる!
返信する
個室付なんて良いなぁ (kameco)
2008-06-24 00:01:37
デカ長ちゃんとちび犬ちゃん、仲良く日光浴する姿が素敵
ベランダハウスに個室付なんて、羨ましいですね~
そして、ちび犬ちゃん、かめこに似てるかも~
かめこも小さい時は、ちび犬ちゃんみたいだったのかな。
返信する
コメントを事前承認ってのにしてみた。 (umeboc)
2008-06-24 14:31:28
ろーたすさんへ。

野生の亀を見た後なので特に綺麗に思えます。

そうなんです。バリのリゾートコテージを真似て作ってみました(行ったことも見たこともないけど)。


kamecoさんへ。

似てると思いますねー。
2匹は一見仲良さそうですが、実は水の中では威嚇しあっています。
特にデカ長は縄張り意識が強く、ちび犬はいつも威嚇されてます。
ちび犬に縄張り意識がほとんどないのも問題ですけどね。
返信する
手乗り (doshi)
2008-06-24 17:06:37
手乗りだなんて!かわいい~
2カメさんとも手のひらサイズなのですね。手の上で写真が撮れる余裕があるの、うらやましいです。よもぎさんダッシュしかねないのです。ちび犬ちゃんは今日も植物を乗せているのですね(笑)。前でそろえた腕(肢)がまたぷっくらしててかわいい。動物の足の太さに目がないのです。個室、いいですね~♪
返信する
ああ!手乗りだ! (umeboc)
2008-06-24 21:14:33
doshiさんへ。

はぁ…ほんと、我が亀ながらかわいくてすみません。
とくにちび犬のあの前足のポーズはたまらないのですよね。

でも2匹ともやっぱりじっとはしてくれないんですよ。
もうカメラに収めるために手を動かしまくりです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。