苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

11月5日 ちび犬動画1分間。 (大統領と小室と大阪轢逃げ犯。ニュースの連続)

2008年11月05日 | ちび犬
盗撮!!ちび犬の寝室!!




うつらうつらしているちび犬を激撮しました。
後半にお目めをつむるちび犬。
臨場感あふれる盗撮具合をお楽しみ下さい。
なにか変態っぽいな。

スダレの向こうに垣間見える、黒い肢体。
ほっそりとしたその尻尾、力強い後肢。
鼈甲のような艶のある丸い背中・・・・鼈甲か。

小さく開かれた口唇からは懊悩の溜め息。
悩みには喜びが、喜びには悩みが。
振り返る我が身、閉られる瞼。
涙の中でレプを口にした日、過ぎ去れば甘く。


まあ、眠かったんでしょうね。相当。
もう、寝たくて寝たくてたまんねーって、感じの、
冬のあったかい布団の中って感じでしょうか。

デカ長はあいもかわらず動きっぱなしで、
ワンパターンだから、味が無いっていうか、面白みが無いっていうか・・・
あ、動画としてですよ。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
閉じられる瞳・・・ (yona)
2008-11-06 00:39:47
 いま~ ひ~とみ~をと~じて~♪(by ユーミン)

激撮盗撮・・ですか。
いいんですいいんです~ 愛があるから~(^-^*)

umebocさんは なかなかの詩人でいらっしゃいますのね
返信する
スタードッキリ・・・ (くるみ)
2008-11-06 11:51:25
まるで昔テレビであったスタードッキリなんチャラの寝起きみたいで笑ってしまいした
寝起きじゃなくて寝に入ってますけど。

ちび犬さん睡魔には耐えれませんよね~。
気持ちがわかります。

かめきちもデカ長さんと同じく同じ動きしかしないこの頃です。落ち着け~と語りかけてますが、効果なしです。
返信する
ニュースそればっかりですよね (ろーたす)
2008-11-06 21:14:16
やはり、うめ子さん(出張所)との差別化を図っているのでしょうか。みごとに怪しい雰囲気をかもし出していますねww
盗撮されるちび犬の、きゅぱっと閉じるまぶた(^-^)フフ
ラブリー♪
返信する
ぱちくり。 (umeboc)
2008-11-06 22:25:02
yonaさんへ。

そうですよね!
愛があれば盗撮も大丈夫!!
なにか、はき違えそうな・・・

「リルケの再来だ」ですって?そんな、ほめ過ぎですよ~。
え?言ってないって?・・・・
返信する
寝顔拝見・・・でしたっけ? (umeboc)
2008-11-06 22:29:04
くるみさんへ。

コメントありがとうでおじゃる。

念願の寝る寸前の動画が撮れたので、次はあくびをする動画のチャンスを狙いたいと思います。
今日も2回、ちび犬のあくびを見たのですが、
かわいかぁ~。

そのうちデカ長の延々と泳ぐ姿を10分くらいアップしたら、怒られるでしょうか。
返信する
小室の報道を見てるとマスコミ恐い。大統領、我が暮らしにあまり関係なし。 (umeboc)
2008-11-06 22:36:51
ろーたすさんへ。

しぃ~!しー!しー!
あれのせいでオマンマの食いっぱぐれですよぉ!
あ、そうそう、こういう時のとっておきの言葉があった。
「ポイしないでくださぁい」

・・・僕がなかなか更新しないから。
我が家の亀たちを身近に感じるのはあちらかも。

みなさん、気楽(適当で結構)にあっちもこっちもよろしくお願いします!

返信する
激写 (doshi)
2008-11-07 15:17:25
盗撮の怪しい雰囲気、見事すぎます。ちょっとどきどきしましたもん。眠たいときの表情って、無防備ですね~。こてっと眠るちび犬ちゃん、可愛すぎます。
返信する
パシャパシャ!! (umeboc)
2008-11-07 22:34:01
doshiさんへ。

うまく覗きしないと、目が合って、ジ~ッと見られちゃうんですよね。
ちび犬のだんだんと目をつむる様など見るにつけ、
こういった画像や動画が、将来、亀の研究にどこかで役立ったりしたら楽しいなと、
ふと考えたりします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。