苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

9月20日 亀との親睦 (会社携帯をプリペから一般に変更しました)

2008年09月20日 | ちび犬
動画を撮影することはなかなかに難しく、オチ繋がっていくような絵は撮れない。
でも、動く亀を見てるだけで満足。

亀との親睦


…うう、ちび犬冷たい。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動く! (doshi)
2008-09-20 18:36:58
かっ、かわいすぎる、ちび犬ちゃん…

手を掴んで、握手だなんて、かわいすぎます。よもぎさんは、首元を触る前に逃げちゃいます。それに見慣れてしまっているので(涙)ちび犬ちゃんが画面から消えない、というだけで、うらやましく思えてしまいます…、カメとの親睦を深めるには、近道はない、ということなのでしょうか?!
返信する
ちび犬、動いてくれたほうですね。 (umeboc)
2008-09-20 22:52:07
ええ、ちび犬さんと握手させていただきました。
うれしかったです。

親睦、そうですね近道は…いや、実はちび犬は腹が据わってるので動揺せずに対応してくれてるだけです。
デカ長だとプイップイッと顔は振りまくるし、手で払いのけられ、挙げ句水に飛び込まれてしまいます。
返信する
こんにちは! (hiroka)
2008-09-21 10:57:18
コメントありがとうございます
ちび犬かわいいですね~!
うちの亀はダイズが腹据わってます。
クロはびびりで、すぐ逃げます
返信する
カワイイ~♪ (カメジェンヌ)
2008-09-21 17:55:35
おおっ首さすさすしてもらって…おお!ほほえましいけど、なぜか笑っちゃった握手姿。ちび犬ちゃんのホンノリとした引きっぷりとumebocさんの愛あるスキンシップが素敵な動画ですね~♪
うちの夜空は、さすさすさせてくれません。一瞬で頭収納、ひなたは「ヤメテよ」と手で払いのけられます
返信する
こんばんわ! (umeboc)
2008-09-21 19:46:53
hirokaさんへ。

2匹飼飼っているとどうしてか正反対の性格になっちゃうみたいですねー。
それが楽しいし、それぞれかわいいのですけどね。
返信する
いえいえ、それほどでも・・ (umeboc)
2008-09-21 19:50:49
カメジェンヌさんへ。

コメントありがとうございます。
ええ、ちび犬は触られても平気みたいなんですよね。
強制スキンシップですが。
でもここ数日の観察で、実は最近、デブってしまって動きが緩慢になってるだけなんじゃないか?などと勘ぐってしまっています。
デカ長だったらほんと「やめてよぉ〜」って感じですから。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。