苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

12月19日 ちび犬、邪魔される。 (粉からパスタ作るつもり)

2008年12月19日 | ちび犬
ちび犬、慣れてきたカキカキを邪魔されてしまいます。
デカ長先輩の後輩いびりでしょうか。
出る杭は打たれる。

デカ長「どけやコラァ!



ちび犬「ハイハイ、どーぞどーぞ

やっぱり、精神的には、ちび犬が上でしょうか。
大人の余裕を感じます。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ぽちこ)
2008-12-19 23:10:20
うめ子さんには大変お世話になってます、ごあいさつが遅れましたがume家の隠れFANのぽちこです
毎度あまりに可愛い!!そして面白すぎる!!ので、思い切ってごあいさつしておきます。
ちび犬ちゃん、動じないですよね。小さい時は、将来が心配?な感じだったのに・・・。
大器晩成型でしょうか。ステキです
最後シェルターに登っていくなんて!予測不可能な大胆さです。
デカ長ちゃんには、このまま爆笑街道まっしぐらで行ってほしいとFAN的には切に願っています
どうしてこんなに面白いブログに、ざくざくコメントがつかないのか?
私のように、こっそり毎日(更新されてなくても)のぞき見されているFANが、うじゃうじゃ?
それとも、見つけ損ねているのでしょうか。だったら損!!という訳で(?)、突然で、長くなりましたがブックマークさせていただいてもよろしいでしょうか?
返信する
はじめまして。 (umeboc)
2008-12-20 00:30:46
ぽちこさんへ。

はじめまして。
おうわさはかねがねうめ子から聞いております。
以前から読んでいただいているようで、大変光栄です。
こちらは本家といっても、不精なumebocのブログなので、ものたりないこともあるかもしれません。
ご期待にそえるよう、まい進いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
ブックマーク、歓迎いたします。

もーこんな、そんな、隠れファンだなどと、そんな人たちはお天道様のもとに引きずり出してやる!

返信する
こんにちは! (hiroka)
2008-12-21 13:57:24
うめ子さんよりコメントいただきました。
ありがとうございました!
お返事こちらに書かせていただきます。
寒いですが食欲も落ちずお蔭様で元気にしています。
甲羅は水変え時に、一緒に歯ブラシでゴシゴシこすってるせいでしょうか。きれいですよ(^-^)

甲羅のカキカキ激しいですね(笑)
いつも動画楽しく拝見しています♪
返信する
散髪して粉からパスタ作りましたか>デュラムセモリナ粉? (ろーたす)
2008-12-21 21:16:23
どうしてこんな楽しいカキカキするんだろう。クサガメさんのほかにもやるのかなあ。いいなー。

デカ長は、なんというか世界が狭いというか、視界が狭いというか、心が狭いというか(^▽^;)
このまま2カメのスタンスは大きく隔たって行くに違いないww
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-22 16:30:07
hirokaさんへ。

コメントありがとうございます。
そうですかぁ、あの綺麗な甲羅はハブラシで・・
我が家もやってみるといいのかなぁ。

ちび犬はほんとに覚えたてだからか、
激しいったらありゃしない。
返信する
実は、両方まだなのでした。 (umeboc)
2008-12-22 16:33:39
ろーたすさんへ。

ほかの亀もやるのですかねぇ?
ゾウガメのカキカキなんて見てみたいですねぇ。

こ・心が狭いなんてヒドイ!
ちょっとばかり視界が狭くて、自己中心的なだけです!
あ、ちなみに「考える」って言葉が欠落してます!

良いコンビなんですよね。
返信する
可愛い! (neisan)
2008-12-23 12:55:05
いつもいつも読み逃げしておりました。
愛情あふれるブログで癒されております。
我が家の預かりカメちゃんも元気です。
先日、陰茎脱の瞬間をみてしまい、焦りまくりました
大声で「カメちゃーーん!!」と叫びまくりでした。
幸いスグに引っ込んだので心配ないのですが(獣医さんに相談、引っ込んでいれば大丈夫とのこと)
全世界のカメちゃんの幸せを願っております。
返信する
ありがとうございます。 (umeboc)
2008-12-23 17:19:47
neisanさんへ。



そりゃ、あせるでしょう。



カメ万歳。

またよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。