苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

7月27日(今日も快晴!坊主の頭頂部には刺激強すぎ)

2008年07月26日 | デカ長
今日は朝から出かけていて、8時頃帰宅。
8時を過ぎるとだいぶ暗くなってきています。
帰ってくるなり亀たちが心配なうめ子はトロ舟を覗きに行きました。
よほど亀たちが心配なのですね。

が、少しして声が聞こえました。

うめ子「わ、来て来て、めずらしいのが見られる!」

かけつけてみると、うめ子の手には頭も手足も引っ込めたデカ長が。
手足をひっこめるのは亀の得意技ですが、デカ長が全部引っ込めている姿なんて見たことありませんでした。

ボク「なんで?」

うめ子「そりゃ、暗い中いきなりつかみ上げられたらビックリするでしょ!」

…。


かわいそうなデカ長。

デカ長が「死を覚悟した」の図 ↓




「あ!でも、つかみ上げた当初はもっと引っ込めていた!」と得意げなうめ子談。


いや、そういう問題じゃなくて、
…デカ長のストレスが(心の中で。by umeboc)」


あ、ちなみにちび犬は平然としたものだったそうです。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うめ子さん・・・(笑) (のり)
2008-07-27 18:27:44
おもいろいですね~(笑)
umebocさんの心のつぶやきも・・・(笑)
それにしても、ベランダの状況はすさまじいですね^^;
にぎやかそうでなにより^^
うちの稚魚、卵はある隔離したら、あとは親メダカの
餌になっちゃってもらってます^^;
返信する
危ない! 早くヅラ、もとい、帽子を! (ろーたす)
2008-07-27 19:49:36
笑いました~ うめ子さん、さすがです
暗いなかガッツリやられたんですねww そりゃ死を覚悟するかもお~。
もしかして、うめ子さんとumebocさんは、かなり性格の違うご夫婦と見た。しかも、M-1に出れそうな
返信する
うめ子が… (umeboc)
2008-07-27 22:29:50
のりさんへ。

ええ、かわいい子には旅をさせろ、でしたっけ?
ライオンは子供を谷に突き落とすと言いますからね。

ベランダの状況は本当に凄まじく、親の方へ移しても無事成長していきつつあります。

でも、出勤前にそんなベランダを見ながらフルーツグラノーラを食べるのが癒しのひとときです。
返信する
帽子で日焼け防止!! (umeboc)
2008-07-27 22:36:09
ろーたすさんへ。

お褒めいただき、ありがとうございます!

ろーたすさん家に似てるんですね!
うれしいな!光栄です!!

ろーたす1さん、がんばって下さい!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。