苦楽の彼岸~クサガメ飼育記~

2008年1月2日クサガメの飼育開始。
名前は「デカ長」と「ちび犬」。

他に生活や料理、山歩きのことなども。

8月22日 大会13日目。

2009年08月22日 | umebocの日常
大会13日目。

第1試合 帝京(東東京)vs 県岐阜商(岐阜)結果/3-6
おお!岐阜が勝った!強い!良い試合だった。どうなるかわからなかった。
PLにも勝って帝京にも勝った。本当なら運悪いなって組み合わせだったのに。
エース山田くんは・・・年齢詐称してないか?高校生か?凄い。
背番号16番福田のコメントが微笑ましい。
「ぼくの特長は元気と長打力です!」
帝京は負けてしまったなぁ。最強だと思ったのだけれど、調子良くはいかないものだな。
東京は強豪校がひしめき合っている中から出てこなければならないので、来年出てこられるのかな。

第2試合 都城商(宮崎)vs 中京大中京(愛知)結果/2-6
おお、勝った勝った。
昔から愛工大名電か中京大中京か青森山田を応援してるんだよね。
尾張のプリンス堂林くん、よくやったね。気迫に満ちてた。
でも「尾張のプリンス」って・・・なんか腹立つ。
でも確かにモテそうだ。
そうそう、磯村くんは試合前日、お母さんに電話。
「20世紀少年録画しておいて」だって。
都城商、残念無念。
本当は応援するべきチームなんだよ。
もうあとは県岐阜商に託すしかない。県立勢代表。



そういや、後ろで見てるオジさん(キャッチャーの上)、毎日いるな。黒っ。

明日、大会14日目。

ふたを開けてみると、最後は西日本勢の敗北となってました。
また、県岐阜商のみ県立校です。
まあ他の3校も私立というだけでほとんど地元の選手たちですが。
注目はやはり花巻東の菊池くんがどうなったかでしょうね。
今日は整体か何かに行ってると聞きましたが。


第1試合 日本文理(新潟)vs 県岐阜商(岐阜)

第2試合 花巻東(岩手)vs 中京大中京(愛知)

8月21日 大会12日目

2009年08月22日 | umebocの日常
大会12日目

第1試合 明豊(大分)vs 花巻東(岩手)結果/6-7
よく考えたら明豊の今宮くんはエースでも4番でも主将でもなかった。
なぜ?雑誌などでも注目選手として取り上げられていたのに。
それにしても今宮くんの気迫は凄かったね。
(菊池くんはずっとテンション高そうだけど。今日の朝の時点では監督も菊池くんをリリーフでと思っていたらしいけれど、顔を見て出すことに決めたそうです)
とにかく接戦、大波乱?の末、花巻東(地元ではハナトウ)が勝ちました。
花東の菊池くんはどうなってしまうのでしょうか。
最後に、菊池くんのコメント。
「今まで色んなピッチャーがいましたけど、今宮がナンバーワンのプレイヤーだと思いました。だから勝ちたいと思いました」

だからなんで今宮くんはエースじゃないの?



第2試合 日本文理(新潟)vs 立正淞南(島根)結果/11-3
そうでした。立正淞南はインフルエンザでの欠場だらけだったのですね。
もしかして崎田くんも・・・後半、投げてるのがやっとという状況でしたね。
悔しくて悔しくてたまらない、という泣きっぷりでした。
本当の自分のピッチングが出来なかったのではないでしょうか。



やばい。手抜きだ。


大会13日目。

第1試合 帝京(東東京)vs 県岐阜商(岐阜)
帝京は強いけれど、県立の岐阜にも頑張ってほしい。
強さってやっぱりかっこいい。帝京応援しちゃうな。

第2試合 都城商(宮崎)vs 中京大中京(愛知)
中京大中京頑張れ!堂林がんばれ!
実はかなり強い都城。恐いなぁ。
低めの球で勝負してくるんだろうな。