デジカメを持って歩こう

個人の 登山、トレッキング、散歩、海外旅行 の記録

 2012年9月 南米.ペルー周遊からブログ参加です

・景信山

2013-12-24 23:59:59 | 旅行

2013年12月24日 校友会クラブ員6名で高尾の景信山行です。

今回も当初は20日に予定していた棒ノ折山が雨で急遽中止になり日程変更となりました。また、棒ノ折山は沢沿いに登るコースで凍結の危険もあるとして登る山も変更しこの時期無難な景信山となりました。このコースは昨年の秋にも全く同じコースを逆ルートで歩いています。      

またまたハプニングが発生。集合時は7人いたメンバーのうち一人が当初予定の棒ノ折山を登ると感違いして途中下車してしまい景信山に行ったのは結局6名です。(携帯を持っていなかったので連絡がつきません。棒の折に登った事は後から知りました。)   ですが気を取り直して登り、山頂から雪を被った素晴らしい富士山を見る事ができました。    相当余裕を持った登山で明るいうちに下山し、地元の居酒屋でいつもの様に次回山行の打合せと忘年会です。

登山口です      /  陽のあたる場所は汗をかくくらいの暑さ    /   景信山頂直下

                         

丹沢連峯が見える

景信山ベンチから

粗末な昼食 ですね        /  北側の山頂道標側から    /   道標            

                   

小仏峠です          /   氷が張っています      /   小仏城山 

               

小仏城山から

城山のMap

 

千木良へ下山しました

                

=おわり=



最新の画像もっと見る

コメントを投稿