デジカメを持って歩こう

個人の 登山、トレッキング、散歩、海外旅行 の記録

 2012年9月 南米.ペルー周遊からブログ参加です

・東御苑・靖国神社

2016-01-19 23:59:59 | 日記

2016年1月19日 W校友会クラブで東御苑・北の丸公園・靖国神社と歩きました。18名の参加です。  天気は良いのですが前日午前に降った雪が都心でも残っている事が予想され足元は完全装備です。

東京駅から東御苑へ大手門口から入って二の丸庭園・天守台等を見、北詰橋門から出て東京近代美術館に行きました。暫くぶりに美術鑑賞を行いました。時間があればじっくりと見ていたかったのですが後のスケジュールがあるので40分程で出てきました。 北の丸公園を散策した後で昼食です。その後、靖国神社を参拝し、今日の散歩は終了です。 気がかりだった雪も殆ど残ってなく楽しく歩く事ができました。

東京駅

      

大手門

      

   

天守台                                 / 北詰橋門の堀割

        

靖国神社

  

      

      

=おわり=



最新の画像もっと見る

コメントを投稿