デジカメを持って歩こう

個人の 登山、トレッキング、散歩、海外旅行 の記録

 2012年9月 南米.ペルー周遊からブログ参加です

・高尾山

2016-01-15 23:59:59 | 旅行

2016年1月15日 W校友会クラブで高尾山に行きました。 参加者8名です。当初は石老山に行く予定でしたが、中央線が人身事故で動かなくなり、ようやく動き始めた電車でも登れる手近の山である高尾山に変更です。曇時々晴れの天気で、気温は低く寒いです。

改装なった高尾山口駅に降り、稲荷山コースを登ります。結構な登りが控えているので上着を脱ぎ暑さに備えます。適度な汗をかきながら尾根道を歩き、山頂直下の急な階段を登ると山頂広場に着きます。 富士山は頂上付近に雲がかかりスッキリとは見えません。また、丹沢山塊ももやっています。  どの様なルートで歩こうか検討した結果、城山から相模湖に下ることになり、山頂広場を後にします。途中紅葉平で昼食とし、私が持参した鍋でおでんパーテイーです。お湯は皆に分担して持って来てもらいたっぷりの汁で暖かいおでんを楽しみました。  食事後、結構な登り下りに汗をかかされ、城山から旧甲州街道を歩き相模湖駅に着き今日の山行終了です。

新装高尾山口駅     /  ケーブル清滝駅

               

              山頂到着

山頂からの展望 (左:大室山 右:富士山)

                     

山頂からの展望?                     / おでん昼食 … 紅葉平

             

城山            / 小仏峠から旧甲州街道

                  

              / 小原宿 本陣

            

                                            / 相模湖ダム

                

=おわり=



最新の画像もっと見る

コメントを投稿