デジカメを持って歩こう

個人の 登山、トレッキング、散歩、海外旅行 の記録

 2012年9月 南米.ペルー周遊からブログ参加です

・三浦富士

2015-12-19 23:59:59 | 旅行

2015年12月19日(土) 例会山行で三浦半島・三浦富士に行きました。大勢の24名の参加です。  好天の週末、普段はなかなか足の向かない三浦半島の低山ですが、相模湾と富士山が見える事が期待できます。

冬至真近なのに暖かいです。しかし風がある時は寒く上着を着たまま歩きます。  団地群の裏山の様なコースを歩き高見に上がると海が見えます。 三浦富士山頂から相模湾越しに富士山が見えますがやや遠くインパクトに欠けます。  滑らかな登り下りを繰り返し最終目的地、武山に到着して昼食です。山頂には展望台があり、房総半島の山々や、横浜ベイブリッジ等が良く見えます。富士山は木の陰で見えません。 下山途中ミカン農園に立ち寄り美味しいミカン、苺を購入して帰りました。

三浦富士山頂から相模湾     / 富士山

       

伊豆半島 高みは天城山

大東亜戦争…誰かが言っていた…の高射砲 砲台跡

武山山頂の展望台から

横浜方面:ランドマークタワー、ベイブリッジが見える

房総:木更津?方面

房総:保田 鋸山方面?

=おわり=



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
尾根歩き (H/S)
2015-12-22 20:25:34
富士の花かんざし
髪にさし故郷
房州とご対面
返信する
去る年 (H/S)
2015-12-29 12:03:32
庭めぐり江戸の名残りや冬の宿


去る年もサル年も宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿