ウマさんの気ままな行動日記(その2)

趣味の釣り・日帰り温泉・街道歩き・ウォーキング情報等を発信していきたいと思っています。コメント歓迎します。

絶景です! 鹿島港公園展望塔

2008年06月16日 | ウマさんの釣り三昧
2008年6月16日(月)

久しぶりに「鹿島港公園」に行ってみた。

いつもは釣り人で賑う港公園であるが、この日は釣り人の姿は見えなかった。


正面から見た「鹿島港公園展望塔」


展望塔の周りは、綺麗な芝生の公園になっている。


展望塔は高さ52m。もちろんエレベータはあるが、歩いて登ることにした。
190段の階段は、赤から黄~青と虹色に変えてある。
 



展望塔からの見晴らしは素晴しい。運河の向かい側は「住友金属」の工場群。


正面の鹿島港入口方面を望む。絶景である。


右側には「東京電力火力発電所」の石油備蓄タンク郡が見える。


鹿島観光港全景。港内を巡る遊覧船や巡視船が停泊している。



他の釣り人の釣果いかんでは、竿を出しても良いかなと思っていたが、結局この日は釣りはしなかった。
8月下旬にもアジなどが回遊する筈なので、その頃にまた来ることにしよう。


ウマさんの釣り三昧の目次
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潟西港は魚影が濃い!! | トップ | 川津港のアジ釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウマさんの釣り三昧」カテゴリの最新記事